※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井村
家族・旦那

旦那についてです。現在、子育てのために実家に帰ってきており、1-2ヶ…

旦那についてです。
現在、子育てのために実家に帰ってきており、1-2ヶ月に1度の土日に旦那が来る感じです。旦那は来てくれた時は日中は世話を手伝ってくれますが、夜中は声をかけても絶対に起きてくれません。自分の両親は日中仕事をしており、自分一人で世話をしている感じで17-21時の間は両親も手伝ってくれます。
旦那が来てくれた数日前より夜泣きが酷くて睡眠不足で、その上日中もずっとグズグズだったため、(良くないのは分かってましたが)イライラしてしまってました。そんな自分の姿を見て『こんな事でイライラしてても仕方ないやろ』とため息混じりに言われてしまいました。
今まで一生懸命に娘と遊んだりお世話をしたりして居たのに、その一言で大袈裟かもしれませんが『この頑張りは無駄だったのかなぁ』と感じ、悲しくなりました。
そんな時、皆さんはどのようにモチベーションというか、頑張りを取り戻していますか?教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

ふうちゃん

そーゆー一言で夫婦関係に少しずつずれというか、亀裂が入り始めるんですよね。
旦那さんは一番の理解者でいなきゃいけない立場で、
四六時中子供を見たことも無いくせにほんと心のない言葉を言いますよね。
自分が子供に対してイライラしてしまう心より、1ミリも理解してくれない私より心の狭い人間なんだなと思うようにしてます😃
頑張りを取り戻すというか、心の中で「お前に何が分かるんだ!」って思いながら心の中でぶん殴ってるイメージをしてます(笑)
子育てなんてこれからイライラだらけですよ〜
人間なんだし、イライラする事は悪いことでは無いですよ😌(それで手を出したり罵声が子供に対して出てしまうのなら話は別ですが…)
旦那さんに言われた一言でどのように頑張りを取り戻すかよりも、
子供にイライラした時に
どーやったら自分が1度おちつけるか、考えた方がいいと思います⭐️
旦那より自分です!!

• 井村

井村

返信ありがとうございます!
    これから旦那の心ない一言でイライラしたときは、そう思って過ごそうと思います(´;ω;`)
    そして、自分の気分転換方法を何か考えてみる事にします!
    本当に返信をありがとうございました

• 8月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一緒に住んでても男なんて絶対起きないし、大変さは理解してくれないので、離れてて数ヶ月に1度しか会わないなら尚更だと思います💦💦

• 井村

井村

同居でも理解してくれないんですか…
    もう諦めるしかないですね、これは。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月7日