※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がトイトレでパンツを拒否している。ブリーフを試してみようと思っている。ごほうびシールも考えている。アドバイスをお願いします。

皆さんのトイトレ教えてください!✨

息子は2歳半で、ゆるーくトイトレをしていたのですが「パンツいや、パンパースがいい!」とパンツ拒否が続いています!
以前はノリノリで自分から「お兄さんパンツがいいな~♪」と着てたのですが、ここ最近はずっと拒否です😂

私もゆっくりでいいや~と思っていましたが、ばぁばがトレーニングパンツじゃなくて、ブリーフがいいんじゃないかと勧めてくれました!
私的には変わらないんじゃない?と思いつつ試してみようと思いますが、変わるんですかね?😂💕

あとはパンツがはけたらごほうびシールも準備しようかなと思ってます♪

何かアドバイス等あればよろしくお願いします😊💡

コメント

はじめてママリ🔰

うちの子はトレーニングパンツは嫌がります。
なんかゴワゴワしたりくっついて気持ち悪いらしいです💦
一緒にパンツ見に行って気に入ったのを買いましたら❗️
嫌がるときもありますが、パンツのキャラクターに変わりにしゃべってもらったらしぶしぶ履いてくれたりします😁

• ぽん

ぽん

確かに厚みがあると履き心地が悪いかもしれませんね😵💡
    次は一緒に選んでみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 8月7日
さすけ

うちは7月初旬生まれなので「誕生日が来たら紙オムツ卒業してトレーニングパンツだよ!」と誕生日一週間前から言い聞かせてトイトレ始めました💡
カレンダー等でこの日になったら…とか効果あるかもしれません!
乗り気じゃない時は「いらっしゃいませー!パンツ屋さんでーす!」ってお店ごっこ始めたらすんなり選んで履いてくれます🤣🙌

• ぽん

ぽん

すみません、下に返信してしまいました😵💦

• 8月7日
ぽん

「お誕生日が来たら」は分かりやすくていいですね✨
そしてパンツ屋さん作戦可愛すぎます😂💕
ぜひ参考にさせてください!
ありがとうございます!