※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

電気代が高くて(涙)昨年の7月分は13000円兄が家にいるので、エアコン…

電気代が高くて(涙)

昨年の7月分は
13000円

兄が家にいるので、エアコン1代使用

私は日中仕事しているので、夕方帰宅してから朝までエアコン使用


さて、今年、7月分は
18000円

兄は変わらず家にいるので、エアコン1代使用

私、切迫早産で1日中、家にいるので、エアコン24時間使用

旦那、コロナ禍で在宅勤務となりエアコン24時間使用

昨年より6000円upだ。

みなさん、電気代どんなですか?3人それぞれでエアコンつかうとこんなもんですか?

冬なんて、雪国なので、私、日中、仕事でいないのに、(兄と旦那は日中もいます。)月の最高額が47000円も電気代がかかりました。他の冬の月は2〜3万代でした。
今年の冬は育休中で赤ちゃんもいるので、電気代がかさみそうです。

コメント

みー

いま、育休中で自宅にいて
暑いのでエアコン1日中
つけてます💦オール電化で
14000円前後です🥺

電気代、これからどんどん
あがってくると思うので😭
太陽光設置を検討しています💦

  • りん

    りん

    1軒家賃貸なんですが、
    オール電化じゃないので、+都市ガスで5000円でした。

    オール電化だと、冬が高いですよね?

    前、住んでたアパートはオール電化で、夜間床暖房だったので。1人暮らしの割には高かったですが。

    太陽光発電いいですよねー。家を建てる時は、設置したいです!

    • 8月7日