※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
妊娠・出産

初診では言われなかったけど、2回目の受診で胞状奇胎と言われた方いら…

初診では言われなかったけど、2回目の受診で胞状奇胎と言われた方いらっしゃいますか?

お辛い経験だったかと思いますが、もしよろしければお話伺いたいです😣
また、お詳しい方もお答えいただければと思います😣

先日、6w6dの換算で受診しました。
しかし、胎嚢は確認できず、黒いプツプツが何個もある状態でした💦

その時は『たぶんこれが胎嚢だと思うけど…排卵が遅れてなのか、まだ小さくて確認出来ないね~まだ四週くらいなのかも?子宮外妊娠の可能性もあるけど、また来てください。予約の前に腹痛等があったらすぐ来てください』

と、言われましたが、帰宅後心配になり、こちらで質問させていただいたら、
同じようなエコーで、胞状奇胎と言われました
と教えていただきました。

検索したら症状が当てはまる気がします😢

・早めにつわりの症状があること
・エコーで何個も写っている

などです。

ただ、診察の時に『ホルモンの値が、胎嚢確認出来るほどではなかったので』
と、言われた事くらいで…

胞状奇胎だとしたら、必ず早めに数値が上がるものなのでしょうか💦
自分で調べてもたどり着かず…
かといって病院に行く時間もなく💦
次は保育園(仕事)やお盆休みの関係で19日の予定です。

コメント

胞状奇胎で流産したものです。
私の場合は、しばらく胎嚢しか見えず、茶オリも続いていて自宅安静を言われていたところ、病院から電話がありすぐに来てくださいと言われ
向かったら、尿検査でのホルモン値が異常に高いので胞状奇胎で間違い無いと思います。大きい病院を紹介しますので受診してくださいと言われました。
つわりは酷かったです。
ホルモン値があり得ないくらい高いです。
エコーでの話はありませんでしたが、先生は怪しんでいたのかもしれません。
辛いですよね。。
ホルモン値が低いのは胞状奇胎には当てはまらないと思いますが…
違うことを願います😢🙏

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

お辛い経験なのに話していただき、ありがとうございます😢
    すいません、いくつか質問よろしいでしょうか…可能な範囲でお願いします🙇‍♀️

異常に高いとの連絡がきたのは何週位の尿検査でしたか💦
    今まで出血などなかったのですが、今回着床出血のようなものがありまして😣
    つわりはひどくないものの、早い段階からありまして…

• 8月7日

退会ユーザー

お役に立てれば🙇‍♀️🙇‍♀️

8週くらいだったと思います。
    数値自体は言われませんでしたが、その後の通院で異常数値だと知りました。
    胞状奇胎の症状は
    酷いつわり、茶おり、ホルモン値が高いです。私は全て当てはまりました。

今、妊娠9週目ですが、今回も少量出血ありました。原因はポリープです。今のところ心拍確認し、元気です。
    正常妊娠でも出血や酷いつわりの症状はありますので、胞状奇胎と先生から言われるまでは、赤ちゃん信じて大きくなってくれることを祈っていてもいいかと思います。
    不安な気持ち、もちろんわかります🥲無理せず過ごしてくださいね🌼

• 8月7日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ありがとうございます🙇

他にも血圧が高かったりする点も当てはまり😢

今妊娠中なのですね😫💓
    おめでとうございます‼️

そして、暖かいお言葉をかけていただき、信じて待ってみようと思えてきました😭
    半分諦めていましたが😣
    ありがとうございます😢

• 8月7日