※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で喘息と風邪と診断されました。高熱は喘息でも出ることがあります。コロナ検査は行われませんでした。初めての経験で不安です。

3歳の息子が今朝から熱が出始めて今39.8℃あります。
先程小児科に受診して血液と唾液を取る検査をしてRSなどのウイルス感染や細菌感染ではないと診断され、喘息と風邪と言われました。
コロナは、子供はならないからと検査はしませんでした。
喘息などで高熱って出るんですか?💦こんなに高熱になるのは初めてで不安しかないです。

コメント

ふじこ

喉に来る風邪なら熱が出ますが、コロナは子供でもなりますよ💦先週息子が通う保育園でコロナ出たので😅
喉が赤いとかは言われてないですか?

• ママリ

ママリ

コロナ、子供でも感染しますよね💦喉が赤いとは言われませんでした。
    親が何も症状ないからコロナの疑いはないってことなんですかね💦

• 8月7日
  • ふじこ

ふじこ

風邪から来る発熱かも知れませんね💦
    確かに親から子供への感染が多いので、親がなんの症状もないからコロナの疑いは無いって判断なのかも知れません。
    どちらにしても高熱なので心配ですね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

6歳の頃、40度の熱が出て急患に行ったら喘息と診断され1週間入院しました!
熱と嘔吐がひどかった気がします😣

コロナも流行ってますし心配ですよね…
お大事にして下さいね😢

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😱💦
    喘息でもそんなに高熱が出るなんて知らなかったです😖
    たしかに、息子も吐き気がするのかたまにオエっとしてます💦
    コメントありがとうございました!

• 8月7日
ゆきちゃん⛄

3歳8ヶ月の息子が居ます。5日からずっと39℃前後の熱が出ていて今は39.5あたりをウロウロしています。血液検査の結果で炎症などはないのでウイルス感染、突発性発疹の可能性もあると言われました。
高熱不安ですよね( ´•д•` )💦
私も不安でずっと眠れてないです笑

長男は熱が出やすい体質で頻繁に40℃前後の熱を出てたので子供はこんなものだとわかってはいるけど不安で…

喘息で高熱は出るかはわからないですが、特に夏風邪は高熱が出やすいです。

お互い乗り切りましょうね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    高熱続くとかなり不安になりますよね😭😭
    今夏風邪流行ってるみたいですよね…
    励ましていただきありがとうございます😭息子さんも早く良くなりますように🙏🏻

• 8月8日