※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄一つをクリアしていたら、朝昼と離乳食をあげていたら卵黄二つ食べれるって解釈でいいですか?

卵黄だけで言うと…の話です!もちろんバランス考えてあげてむす!

卵黄一つをクリアしていたら、タンパク質の量は朝昼と離乳食あげていたら卵黄二つ食べれるって解釈でいいんですよね?

コメント

ぴくりん

離乳食中期は1回で卵黄1個OKなので、2回だと2個OKってことになるので、その解釈でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一つ分、昼しらす10とかで良いってことですね🙆‍♀️ありがとうございます😭
    卵黄ってやたら量おおいのでまよってしまいました💦

• 8月7日
S

あくまでもタンパク質の量として…ということなら間違ってないです👍✨

卵としてだと、1食分の目安量が1日の目安量だと管理栄養士さんに言われた事があるので2回とも卵はよくないかもですけどね😅
同じ食材を目安量超えるような量で沢山食べさせてると遅延性のアレルギーになることもあるそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量として!だったのでよかったです!
    一回目たまご、2回目しらすとかにしてるのですが卵黄ってやたらに量おおいよなーとかおもって心配なってしまいました😭💦

• 8月7日
  • S

S

卵黄1個ってそれだけで多いですもんね😂
    gあたりのタンパク質量が食材によって違うので、目安量が違うのは当然ですが…
    でも、乳や豆腐だともっと多いはずなのに、卵は特に多く感じますね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    なんか満腹感もたとえばきな粉と卵黄とかだと遥かにちがいすぎるし…
    多く見えるのはモソモソしてるからですかね😂💦
    でも間違いがなければよかったです😭

• 8月7日