※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夏休み中の幼稚園料金について、給食費やバス代が引かれることに疑問があります。休んだ日でも引かれるのでしょうか?初めての夏休みでわからないので教えてください。

幼稚園の料金についてなんですが今夏休みで30日まで休みです。今8月分の料金を確認した所給食費とバス代も引かれていたのですが夏休みで1日も行っていなくても引かれるんですか?
幼稚園に入ってはじめての夏休みなので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ことり♪

無償化になってからは1年分一括で引かれていますが無償化前は毎月引かれていました。
単純に12で割ってるだけかと。
去年春の緊急事態宣言で休園になった時はさすがに請求はなかったです。

みきママ

7、8月は2ヶ月引かれます。
12で割るからみたいです。

うちの幼稚園はバス代は半額、給食費はかかってないです!
幼稚園によるんですかね?
予め幼稚園から、バス代の請求についてお知らせはありました😉

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、私のところは年間いくらって決まった金額を12で割ったものを毎月いただいてたので、長期休暇も同じ値段でした😌
(バスはなかったです)

もちろん長期休暇を除いた日数分の給食費で計算してました😊
簡単に言えば、年間11ヶ月分の給食費を12で割った金額が月額になるって感じです。