※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

足の付け根とふくらはぎが痛くて、どう乗り切ったか教えてください。

足の付け根が痛くてゆっくりじゃないと歩けません…
ふくらはぎもよくつるので肉離れみたいな感じで常に痛いです(-.-;)y-~~~
皆さんどうやって乗り切りましたか⁉︎

コメント

にゃんこ♪

足の付け根は骨が痛い感じですか?私もその頃同じように足が痛くて歩けなくなり、産前の準備がろくにできませんでした。
私は整体で調整してもらいましたよ。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

コメントありがとうございます!

そうですね骨ではなく筋肉が痛いという感じです階段下りるのがほんとにキツくてこんなんでお産出来るのか不安で仕方ないありません。

整体、一度行ってみます!

• 9月22日
ぷにちゃん

ふくらはぎはテーピングが一番です!

足の付け根もふくらはぎもやはりお腹の重みから来てると思うので腹帯つけるしかないですね(ㆀ˘・з・˘)

YUI

激痛ですよね😣
足の付け根の痛みは対処法見つからず、
急に止まっても安全な道を通る
くらいでしたが、
ふくらはぎのつりや肉離れは
温めてたら頻度が減りましたよ!

YH

私も 足の付け根が痛くて 歩くのも 座ったり立ったりするときも激痛でした(;_;)私はとこちゃんベルトで骨盤しめたら少し楽になりました!
ふくらはぎもよくつってたので
湯船のなかでふくらはぎマッサージして 寝てる時は足に枕をして 足のほうが高くなるようにして寝てました!