※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

ふと思ったんですが、今息子が2歳でいまだに1時間以上の外出する際には…

ふと思ったんですが、今息子が2歳で
いまだに1時間以上の外出する際には母子手帳ケースごと
持ち歩いています🤣

生まれてすぐの時は何かあったら!と思って必ず持ち歩くリストとかに書いてあって持ち歩いてたのですが
いつまで持ち歩くものなんでしょう🤔?

コメント

ママリ

今でも車に常に入っているため持ち歩いていることになっています!

ただ車移動しない時は1歳過ぎから持ち歩いていません!

めい

ん〜?いつまでだったかな(⋈・o・)
1人目の時は1歳過ぎから私が妊娠したので、一緒に持ってて、なので2歳前まで持ち歩いてましたが😂2人目は半年頃でコロナ禍になり外出する事が無くなったので、持ち歩いてないですが🤔もし心配なら医療証と、保険証だけで大丈夫だと思いますよ🙌何かあって必要なのって、医療証と、保険証なので🤔

つぶら

特別何か疾患があるとかだと別かもですが、産まれたときから日帰り旅行とか宿泊を伴う旅行でなければ持ち歩いていないです。

産まれてからは持ち歩いたことないです!
特に産まれた時の異常もなかったし、外出先で病気や怪我があっても妊娠中の私の体重血圧、産まれた時の様子(体重身長とか)、成長過程など必要ないですし、強いて言えば予防接種何打ったかだけ聞かれる可能性ありそうですが、アプリで打った日付とか管理してるので答えられないことないので。