※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

妊娠中、ダメだと分かっているのに暴飲暴食しちゃう方いますか?いま三人…

妊娠中、ダメだと分かっているのに暴飲暴食しちゃう方いますか?
いま三人目7ヶ月(25w)で、妊娠前より+5キロ増えて体重注意されています。
165センチ58キロガッチリ体型です。

一人目は25キロくらい増えちゃって、二人目は12キロ増えました。
先生も私の意志が弱いことを知っていて、体重気をつけてよ~!!とマメに言ってくれるんですが、反抗するかのように食べてしまう、、

ご飯控えて野菜食べて!と言われているので夕飯はサラダにしたり。
でも突然暴飲暴食したくなり夜にうまい棒10本くらい無心でばくばく食べちゃったり、子供のお菓子も手当たり次第食べちゃったり。
食べたあとお腹が苦しくて苦しくて後悔します😢

ちゃんとご飯食べてお腹いっぱいでも口寂しい?
暇だな、って感じるとガーッと食べちゃいます。
暴飲暴食したり食べなかったりで胃は痛いし便秘だし舌の皮も剥がれて精神的にも自己嫌悪で嫌になります💦

そもそも妊娠関係なく暴飲暴食しちゃうタイプなんですが😭
食い意地が凄いというか、前世はよほどひもじい人生だったのかな?と思うぐらい食欲が凄くて、一食でご飯3合くらいは軽く平気です。
でも赤ちゃんの為にも普通の女性レベルの食事量に減らしたい、、

食べすぎた時、どう気持ちをリセットしていますか❔

食欲減らしたくて1日5回くらい歯磨きもしてます😭

明日はすぐ横の義実家で家族で初BBQするので出来れば今夜と明日の朝食抜きたいけどまたストレスで変な時間に暴飲暴食しそうで怖いです😢
でもしっかり食べてもお菓子食べちゃうー😭

コメント

まるこ

170で1人目36?7キロ増えました、、笑
プロレスラーみたいになりました笑

私も意思がよくしかも食べ悪阻だったので食べまくった結果です💧
2人目の妊娠前に(約一年ご)は元の体重に戻してからの妊娠でその時ははきづわりだったので10きろもふえずよかったものの、、

まさかのその子はミルクアレルギーで私の母乳しか飲めないことがすぐにわかりコロナが始まった時期だったので母乳出さなきゃ、この子に少しでも体力つけなきゃ!と不安とストレスから爆食し結果母乳ビュンビュンでしたが体にもしっかり脂肪がつきまさかの1人目出産時の体型に、、

離乳食が終わり普通食が食べられるようになり母乳をやめてやせよう!と思っていたところ避妊具が破れてまさかの一発妊娠🤰

人生マックス体重からの妊婦生活に不安しかないです🥶
なのにまたまたまさかの食べ悪阻ですでに5キロ増加。。
妊婦だけどつわり落ち着いたらダイエットしたいところです🙄

こんなやばい奴もいますよー笑
食べちゃう笑

• たけ

たけ

37キロ増加は凄いですね😲!
    食べ悪阻ということは初期から徐々に増えていく感じでしょうか🤔?
    私は毎回吐き悪阻で6ヶ月ぐらいまでは全く増えないのですが、7ヶ月入ったら悪阻も落ち着き1、2週間に2キロペースで後期だけで10キロ、20キロ一気に増えちゃうんです😭
    なので毎回お医者さんには妊娠中毒症など疑われます😂
    体質もあるんでしょうが、、😵
    妊婦しながらダイエットって中々ハードですよね😂
    無理なさらずに三人目出産まで頑張ってくださいね✨

• 8月8日
🍅

自分は、毎回ダイエットは明日からーという自分が嫌になり、半年前くらいから本気ダイエットしました
8キロ落ちました
9日に娘の誕生日パーティーして、食べる予定なので、今日と明日は、朝、昼なし
夜は枝豆で頑張ります‼️
お互いがんばりましょー♪

• たけ

たけ

私も人生で2回だけダイエット成功?して学生時代10キロ痩せたり、一人目産後は30キロ痩せたりしましたが、基本的に意志が甘いんですよね😭意識を飛ばす?ように無心でばくばく食べちゃったりします⤵️
    朝、昼、なしで夜枝豆のみって凄いですね😲
    三食きちんとバランス良く~ってのが体に良いのはわかるんだけど、年齢を重ねると食べる量減らしたり、沢山食べる前後は断食ぐらいしないと体型保てないですよね😣
    私も今日は昼からBBQしてお肉沢山食べたので、朝夜は飲み物だけにしました😣!
    今日良い思いしたから、再来週の検診まで草食べてがんばります❗❗

• 8月8日
  • 🍅

🍅

もう、大食い選手の人になりたいです

• 8月8日
  • たけ

たけ

食べても太らないって羨ましいですよね😂吐いてる説もありますが、、
    うちの姉が私と同じ大食いで回転寿司25皿とか食べますが160センチ42キロから全く増えないそうです💧
    胃下垂だったり食べたらすぐ💩出るなど体質みたいですが、羨ましくて泣けます😂

• 8月8日
  • 🍅

🍅

好きなものを好きなだけ、何も気にしないで食べたいです…
    あとは、口が寂しい時は、自分はガムとかグミとかラムネとかで紛らわしてます
    あとは、今は、糖質ゼロの飴なんかもあるので、それもいいかもです

• 8月8日
ひー

まさに今体重管理で悩んでます😭今、妊娠前より+7kgくらいです😭
今も何か食べたくて仕方ないです…ストレスたまりますよね😭😭
食べすぎたら、たくさん歩くようにしたり、次の日控えめにしたり(出来ない時が多いですが)、してます😭😭

• たけ

たけ

すっごくお腹すいているとかじゃないけど、なんか食べたい~って常に思ってます💧
    胸焼けしたり胃もたれしてても😭
    食べてもストレス、食べなくてもストレスですね⤵️⤵️
    沢山動きたいんだけど腰痛酷くて歩けず、このままだと分娩に関わるからって週2で整骨院行ってて安静指示出てるっていう😂😂
    だから思うように動けなくて暇~って食べちゃうのかな、、
    今日はBBQでこれでもかってぐらい食べたので、今夜から心を改めて食生活見直します😭❗❗

• 8月8日