※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者になり、子供たちのことが心配です。お風呂やご飯は別でとるべきでしょうか?

旦那の仕事場の人がコロナ陽性になりました。
うちには1歳の子と0歳の子がいます。
2人で仕事をするので、旦那は濃厚接触者になります。
その場合子供はどうしたらいいですか?1人は今風邪気味で免疫力が低下してると思うので少し怖いです。0歳の子は1ヶ月すぎた子です。
お風呂やご飯などは別でとった方がいいですよね?

昨日も娘を寝かせたのは旦那で泣いてるのを見てたのも旦那でした

コメント

はじめてのママリ

子供はどうする、というより旦那さんが家の中で隔離が望ましいですね。
お風呂やご飯はもちろん別で。
厚生労働省からでてる、疑いのある人との家庭内注意事項がネットで見れますよ。

• yuyu

yuyu

分かりましたありがとうございます

• 8月7日
もも

私も保育園で勤めていて、濃厚接触者…そして、自分にも子どもがいて、ママの側からはなれない娘が…💦
とにかく…ずっとマスク…食事も別💦一日中換気…消毒💦お風呂もマスク。
でした💦💦💦

陰性でしたが、結果がでるまで生きた心地しなかったし…あまりのストレスで、白髪でました💦💦 
旦那さん無事に陰性になりますように!

ショコラ

旦那さんのPCR検査はされたのでしょうか?

無症状の保菌者の場合もありますし、保健所に指示を仰いでもらうか、家で一緒に住まないといけないなら、完全隔離生活してもらいます。

• yuyu

yuyu

今日コロナ陽性とLINEできたばかりなので、PCR検査はこれからになると思います💦

旦那を隔離させるのは当たり前なのでしょうが、子供達に移るんじゃないかと不安です…、

• 8月7日
  • ショコラ

ショコラ

ママ1人で2人のお子さんを見るのも大変ですが、万が一、旦那さんが陽性だった場合を想定して、お子さんやママに移らないように対策された方が良いと思います😭

お子さんに移るのも怖いけど、パパ、ママが陽性になってしまった時にお子さんたちを見てくれる人が居なくなる事を危惧された方が良いかもです。

1番はパパが陰性である事を願うしかないですよね😭😭😭

• 8月7日
  • yuyu

yuyu

そうですよね…分かりました。隔離させて様子みます…

• 8月7日