※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
産婦人科・小児科

2歳の子が発熱し、病院で検査を受けましたが異常なし。抱っこしないと泣くが、食欲はなく、心配です。風邪だけでしょうか、様子を見て大丈夫でしょうか。

2歳の子が昨日から発熱有り(4度ほどあります)で、午前中病院を受診しRSの検査をしましたが陰性でした。
解熱剤と鼻水の薬を処方されました。

抱っこしていないと泣いているので、ずーっと抱っこしていますが、ずーっとうとうと寝るか泣くかのどちらかです。
水分は午前中に牛乳250とお昼にヤクルトを1本飲みましたが、食欲は無いようで食べていません。

小児科では風邪としか言われなかったのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
こんなにぐったりしている我がの子を見るのは初めてで心配です💦

コメント

あんこ

夕食前に解熱剤を使い、夕飯を食べられるようにしてあげてはどうでしょうか?

🌺🌺🌺

うちは40度超えが2日ほど続き、食欲はあまりなかったのですが、機嫌は良く過ごしていました。
アデノウィルスでした…
今同じような症状の流行り風邪が沢山ありますよね💦
特定するのは大変なのかもしれないですね…

三週間ずっと体調不良で、2、3日置きに小児科へ行っていましたが、原因がわかったのは今月に入ってからでした😵

熱があり、ぐったりしているのは本当に辛いですよね💀
出来ることなら全て変わってあげたいと毎回思います😢

⋆͛🦖⋆͛

看病お疲れ様です。
うちも先週から1週間ずっと高熱39〜40度の熱がありました💦
小児科3回行きましたが
ただの夏風邪でした😣
水分も取れてるし解熱剤もあまり使わずに様子見してましたよ!
下がって上がる時が怖いし
一時しか下がらないので💦

ぐったりな子供を見てるのは
辛いし大変ですが、看病頑張ってくださいね😣