※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

計画無痛分娩について、経産婦で2人目の出産が早かったため、無痛はもったいないか悩んでいます。促進剤が痛かった経験もあり、無痛分娩についての不安があります。

計画無痛分娩についてです。
経産婦なので計画無痛分娩になると思いますが、
1人目の時破水してしまい促進剤をいれたら
めちゃくちゃ痛くて陣痛きてないのにずっと痛く、

計画無痛だと促進剤ですよね?
それはやっぱりいたいですよね?

あと陣痛きてから2時間ほどで出産で早かったので
2人目はもう少しはやいと考えたら無痛もったいないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ

促進剤ですが、痛みが出てきたらすぐ無痛の麻酔だったので、全く痛みがないわけじゃないけど全然平気でしたよ。
わたしも陣痛から2時間ほどでしたが、2人目産むことがあればまた無痛にします💓

  • k

    k

    陣痛がきてなくても麻酔入れてもらえるんですか?(^^)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、痛みを感じたらすぐに入れてくれましたよ。早すぎても陣痛こないし、遅いと無痛が効かないと聞いていてタイミングわかりませんでしたが、痛いと言ったら始まりました😅
    無痛は病院によって麻酔入れるタイミングや自分で麻酔追加できるタイプか等違いがあるので、産院に確認したほうが安心できると思います🤔

    • 8月7日