※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

飲食店で働いている女性が、マスクをしてこないお客様に悩んでいます。お客様にマスク着用をお願いするのが難しい状況で、店側のコロナ対策に協力したいと思っています。次回来店時に声をかけるか悩んでいます。

私は飲食店で働いています。
最近よく来るお客様(数名)で土木作業員の方がいるのですが
毎回マスクをしておらず、正直がらも悪く態度も悪く(温泉出入り禁止系の人です…)不快な思いをしていました。
見た目はさておき、マスクを毎回しておらずおそらくする気もなさそうなのでお会計をされるときに「次回からマスク着用でご来店お願いします」と伝えると「はい」と言われましたが顔は「は?」という感じでした😂
サービス業の方などマスク着用言いづらいですよね…
していないからとお客様を断る訳にもいかないし…
私も正直店内で会話をしないならマスクしなくてもよくない?と思ってしまいますが、店側のコロナ対策に協力しなければと思うのでします。

次来店される時にしてなかったらもう諦めるしかないのかな…と思いました😂

お客様がマスクしていなかったら声かけしていますか?

コメント

数名で来てるのにマスク無しですか?それは常識無しですね😡
周りのお客さんも不快だろうから言って正解だとおもいます!

さくらママ

この間行った外食でマスクしてない方はご来店断るように言われてるんですと言われてる方いましたよ💦
だから言ってもいいと思います!!

ママリ

この場にいるお客様、サービスを提供している私たちの安全のためにも、マスクの着用ご協力頂けませんでしょうか?
何かマスクできない身体的な理由がございますたら遠慮なくお話しください。

と伝えますかね🤔