※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすことで体重が増えるか悩んでいます。

完ミのみなさん、毎回吐き戻しがあったとしても、ミルクの量って、増やしてますか?
なかなかミルクの量増やせずに、体重も増えないので悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回吐くけど
足りなそうだなと思ったら
増やしてました🤔!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

毎回吐き戻すけど、吐き戻しの量が減ってきたら増やしても大丈夫なサインですかね?🤔

• 8月7日
まま

様子見ながら増やしてましたよー
少なく作った時足りなくて泣いてたので!
勿体ないですが残したらそれはそれで仕方ないと割り切って作ってます。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

お腹いっぱいで残すって、何ヶ月くらいから満腹がわかりますか?🤔
    うちの子、2ヶ月半過ぎてますけど、あげればあげただけ飲みます😢

• 8月7日
  • まま

まま

うちの子は1ヶ月入る前から完ミになったんですけど、割と最初から飲まない時は飲まなかった子なんです💦
    3ヶ月後半から飲まない時飲まず吐き戻しも少なくなってきました。
    もういらないって言う雰囲気が私もわかるようになったので、そういう雰囲気が出たら飲ますのやめてます。
    あと少しだからと飲ませると吐き戻しました。

• 8月7日
はじめてのママリ

いちど、自治体の保健師さんに電話でアドバイスもらえないですかね?悩み解決しますよー!