※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

寝不足で疲れていて家事に追われる中、2人目の育児が大変で辛い。子どもたちのアトピーと乳児湿疹でスキンケアにも追われ、母乳育児が大変。家事の要領が悪くて困っています。

寝不足だし何でってくらい疲れててほんと何もしたくないです😂

でも旦那が帰ってきた時今日何してたの?wって言われるの本当ムカつくから、それで家事やらなきゃってなってます😵

上の子の時は3ヶ月まで里帰りしてましたが…2人目ってほんと休めないし辛いですね🥲

上もでしたが下の子も寝ない子で、起きてる間はずっと泣いてるので放置もできず…

旦那の遺伝で上の子重度アトピー、下の子も乳児湿疹が酷くてとにかくスキンケアにも追われてます🥲

昨日も泣き止まないからおっぱいあげながらご飯食べたし、母乳だけど自分はご飯食べてる余裕すらない🥲
こんな母乳あげるならミルクの方が良いんじゃないかって思います笑

皆さんどうやって家事やってますか、、?😵
要領が悪すぎて全然終わりません…

コメント

しおり

名前も同じで、わたしが投稿したのかと思いました😭

わたしは下の子は抱っこ紐に入れて家事してます。

あとは細切れに家事して、その間は泣いてもわめいても終わるまで2人とも放置です😱

まい

そのくらいのときは本当に最低限のことしかしてませんでした🤣
ごはんは用意しないと上の子が困るのでやって、洗濯物はとりあえずしてましたが、あとの家事は基本放置です笑

今日何してたの?って聞かれたら、子育てしてた!って自信持って言いましょ😍
二人と過ごして、無事に1日終えただけで、十分すぎるほど頑張ってますよ✨

にょんかじゆ

私も毎日寝不足でずっと疲れててどうして私だけこんなに動けないんだろうと悩んでいたので同じ用な方がいらっしゃってついコメントしてしまいました!

旦那が仕事で大変だったと疲れた顔で色々仕事の話をしてきて今日はどうだった?と聞かれると何か焦ってしまってもっと頑張らないといけないような気がしてしまうんですよね😢

息子も旦那のアトピーが遺伝してスキンケア大変だし、下の子はおっぱいすぐ欲しがるのであげながらご飯もしょっちゅうで
す😅笑

上手く1日動けない自分にどうしたらいいのか悩みっぱなしです😂
答えになっていませんが、
家事は最低限、
自分の体調と子どもさえ守れれば今はもうそれで十分だと思うようにしてます!
お互いに頑張りましょうね⭐️