※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

口の症状が気になるが、小児科で診察されても何も言われなかった。鵞口瘡かもしれないが、待っていても大丈夫か不安。水道水で拭いても良いか、アドバイスをお願いします。

鵞口瘡かもしれないんですが、病院に連れて行った方がいいんでしょうか??
今週別件で小児科に行ったんですが、先生が口の中を木のヘラみたいなやつで見てたんですが何も言われませんでした😰
気になっていたのに色々話してるうちに鵞口瘡のことを聞くの忘れてしまいました😥
1ヶ月検診の時から舌は白かったのですが特に何も言われず…でも最近色が濃くなってきました💦
2ヶ月検診は月末なのですが、それまで待っても大丈夫でしょうか??
一応濡らしたガーゼで拭いてみましたが、嫌がるのであまり拭けません😭
あと、濡らすとき水道水なんですがいいんでしょうか??
白湯とかの方がいいですか??
アドバイスお願いします🥺☁️

コメント

deleted user

下の子が2ヶ月の時に鵞口瘡になりました!
母乳だったら乳首を常に清潔に
哺乳瓶だったら消毒を念入りに
嫌がってても少しでいいので舌を拭いたりしてたらどんどん綺麗になりました!
水は気にせず水道水でした😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるのでしたら湯冷ましだったりで拭いたりですかね。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    病院行きましたか?😢
    混合なのでどちらも一応清潔にしてるつもりでしたが、乳首とかパットを気をつけます!
    水道水でいいんですよね☺️
    安心しました〜!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院行きました!小児科ですが

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    薬とかもらえるんでしょうか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに酷い鵞口瘡だと貰えるみたいなのですが
    大体は清潔にしてれば治るみたいです!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    清潔にして様子見たいと思います🥺💦
    ありがとうございました!

    • 8月7日
みほ❤︎たき

がこうそうになり、小児科で薬を貰いました。治ったと思って薬をやめたらまた再発?治りきってなかった?してを何回も繰り返してました(;´д`)拭いたりはしてなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    再発しちゃうんですか😭
    ミルクやおっぱいの飲みが悪くなったりしましたか??💦

    • 8月7日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    飲みが悪いとかはなかったですね。ただ、乳首が痛かったです。切れていないのに痛くて不思議だったんですが、がこうそうのせいでした。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    乳首痛くなるんですか😰
    うつるんですね…

    • 8月8日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    何回もうつりました。しみるような痛さというか…擦れるような痛さという感じでした。
    小児科からもらった薬を乳首にも塗っていました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うつったら母乳あげれないんですか?
    質問ばっかりですいません💦

    • 8月8日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    いや、あげれますよ◡̈♥︎あげて大丈夫と言われました。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!よかったです🥲🙌🏻

    • 8月8日