※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが夜寝るのを怖がり、暗い場所やオレンジ色の光が苦手。昼寝はできるが夫はできず、夜中に泣かれると大変。夕方からも泣くことがあり、甘いものが食べたいと言っています。夏休み中は朝から大変そうです。

夜寝たがらないお子さんっていますか🥺❓ 
長女が泣くほど寝るの怖いそうで💧

真っ暗なんて論外、オレンジ電気も無理、オレンジ電気にかわいい猫ちゃんのライトならたまにそれで寝てくれます。
暗いの怖い、寝るの怖いと言って泣きます😩

私は昼寝したらいいですが夫は昼寝出来ないので、夜中1時間とか夜泣きされるとしんどいようで、23:30頃起きてきちゃった時は夫と長女で二人して明るいリビングで最近寝てます🥺

さっきも朝から寝るの怖いのと泣いてました💧
夕方から泣くことも。
もう夏休み朝からこれで地獄です😭

何か甘いもの食べたい、寝るの怖い、つまらない、しか子供言ってない気がする💧

コメント

べき

息子も一時期暗いの怖いって言ったので、ふすまで続き部屋のリビング消さずに寝室だけ保安灯にしたり、なんなら寝室明るいまま寝かせて完全に寝入ってから保安灯にしたりしてましたよ。夜泣きはしないし夜中起きてもお茶さえ飲めば暗かろうとそのまま倒れるように再入眠する子なので助かってますが😅
私自身小学生くらいのころ暗いの怖くて(怪談本の見すぎ😂)明るいまま寝てましたし、まぁそういうこともあるかなと本人が眠れるようにしてます。

みんな明るくても寝れるなら一過性のものかもしれないししばらく寝室明るいまま寝ても良いんじゃないかなと思いましたが…、下の弟くんも一緒に寝てて暗くないと眠れないなら大変ですね💦