※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがほとんど泣いていて、育児が大変です。泣き声が続く日々で、楽しさを感じられません。いつ頃泣きが収まるでしょうか?

日中ほとんど泣いてる子、育てにくいですよね、、?
2ヶ月半でもほとんど泣いてます
泣き声ずっと聞いてる毎日です💧
何がそんなに嫌なんだろう
育児楽しくないです いつから無駄に泣かなくなりますか??

コメント

ちの

おしゃぶりおすすめですー!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おしゃぶり検討します🥺✨

• 8月7日

無駄って😅
そんなつもりで泣いてるわけじゃないと思いますよ😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それは分かりますがこっちとしてはそう思っちゃいます

• 8月7日

退会ユーザー

例えば、入社2ヶ月半ってどんな気分ですか?
    同期居なくて、自分だけが新人。
    2ヶ月半ならやっと慣れたくらい?

外国に1人で移住して2ヶ月半なら?

赤ちゃんはお腹の中でトツキトウカ過ごして、出てきたばかりです。
    暑いも、寒いも、お腹空くってこともなかったし、快適に過ごしてました。

それがある日外に出てみたら、暑いし、寒いし、お腹空くし、重力は重いし、オムツは濡れるし、不愉快なことがたくさんあります。
    くしゃみで驚いて泣いたりするくらい、初めてのこと尽くしです。

ママにとって初めての子育てですが、赤ちゃんにとっては初めてのその世界での生活です。

誰も知ってる人いないし、やたらと顔を覗かれるし、不快なことだらけ、不安だらけです。
    唯一お母さんだけを頼りにこちらの世界へやってきた赤ちゃんなので、安心できるようにずーっとぎゅーしててあげてください。

うちの子はサイレントベビーかと思ってましたが、友人などからしたら泣く暇もないほど抱っこしてると言われました。

• 8月7日
ママリ

修正1ヶ月半!
起きてて期限のいい時間なんて少ないです!😂メリー見てても15分くらいで泣きます😂

うちの子の場合抱っこしたり膝の上に乗せたりすれば泣かずにいてくれるのでずっと抱っこです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最近抱っこでもそり返って泣くんでお手上げ状態です🤷‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😭0歳の間ずっとそうでした…色んな工夫したけどだめで、周りで泣かない子羨ましくてしょうがなかったし、楽しいより辛い方が多かったです。
でもお昼寝が一回になる頃〜1歳過ぎたら劇的にやりやすくなりました!いまはコミュニケーション取れるし毎日可愛くて仕方ないです。

ですが、そうなるまでまだ長いので、できるだけ一時保育とか、ご家族に頼れるならご家族とか、周りに頼ったほうがいいです。物理的に誰かに頼って、子どもさんのためにも、ご自身を守ってくださいね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

羨ましいですよね。
    どーせすぐギャン泣きするんだろうなって思いながら育児しててしんどいし泣かれるの怖いです💧
    ある程度言葉通じるとちょっと楽ですよね😢

ありがとうございます😭

• 8月7日

わかりますーオムツ変えても授乳しても抱っこしてても無駄に泣きますよね😓うちの上の子もそうでした😓本当につらかったです😭
うちの上の子は首座った3ヶ月後半くらいからだいぶ落ち着きました!
泣いてつらいときは外の空気に当ててみたり、エルゴで縦抱っこして家事したり耳栓して映画観たりして、自分の気を紛らわしてました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

何したらいいの?ってなります😭泣き方もギャン泣きで声でかいから余計に辛いです、、
    3ヶ月経つとちょっと変わるよって周りにも言われてるんで期待してます😂
    耳栓いいですね!!

• 8月7日

退会ユーザー

うちも声枯れるほど泣いてました😓ギャン泣きされるの本当につらいですよね😭イライラしてはいけないと思いつつもイラッとしてしまいますしね😢
    ごめんなさい耳栓して映画は無理でしたw耳栓して家事したり、映画観たりしてました!の間違いです!

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

泣かれる度イライラしてますw😂
    映画観るんですね🤣泣き声耳栓通り越して来そうですw

• 8月7日

退会ユーザー

わかりますわかります😓少しくらい放置しても大丈夫ってアドバイス貰うことがよくありますが、放置してても泣き声が聞こえてきて余計に追い込まれますよね😭
    耳栓したら少し小さくなりますwしないよりは全然マシです!

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

泣き疲れて寝るとか言われても、は?って感じです😂未知すぎてwwヒートアップするだけです🤣🤣

• 8月7日

退会ユーザー

寝ない寝ないwww力の許す限り泣き続けて、少し泣き止んで(多分疲れて休憩してる)、少し休憩して体力回復した分ヒートアップして泣き出しますよね!🧸🌟さんのしんどさすごい分かります、あのときのつらさを思い出してきました😵‍💫
    旦那様今日お休みですか?少し任せておやすみできるといいのですが😭

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです🤣もう迷信だと思ってますww
    今日からお盆休みなんです😊わたしが抱っこしないとギャン泣きなんですよね😭こんな早く人見知りするわけないんですが😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした💦上の子はハイハイや歩きだしたりしてからご機嫌な時間が増えましたよ😃逆に下の子はあまりぐずらず一人でずっと大人しくしてるのでほんとに個性なんだなあと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホントその子によるんですね👶💧 個性だと思うしかないですね😭

• 8月7日
あゆ

同じくそうでした!!
ずっと抱っこしてる状態で大人とは話さないし。ほんと憂鬱でした。可愛いと思えないことよくありました。
過ぎてみればあっという間で今はコミュニケーションがかなりとれるので大変な分可愛いです。
息子さんもまだこの世に出てきて2ヶ月できっと不安なんだと思います。だからって育てにくい子ではないですよ(^^)
周りの人が頼れそうなら子供と少し離れてみてください!!1人の時間も大切です!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

可愛いと思えないのわかります😭ずっと抱っこだと毎日毎日憂鬱ですよね、、
    産んでから1度も1人の時間ないので辛いです💧泣き方も激し過ぎて預けるのも気が引けるくらいなんです、、
    リフレッシュしないとやってられませんが笑

• 8月7日
みっきー

3、4ヶ月目くらいが1番良かった気がします😂

私の必殺技は無になる←でしたよ😂
もう何やったって泣くんだもん😂
外とか連れて行くの憂鬱で😅
我が子はカフカくんちょっとはききましたよ😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

無になる🤣
    凄まじい泣き方なんでやばいんですww
    カフカくんてなんですかー?

• 8月7日
  • みっきー

みっきー

歌歌ってくれる人形ですー!2ヶ月くらいの時はまだ効きましたよー笑
    YouTubeにも動画があります笑

上の子がかなり泣く方で😅さらに泣きすぎて吐くという嘔吐しやすい体質だったようで😅
    ストレスフルすぎて辛かったなー😂
    その頃くらいから哺乳瓶拒否も始まってもうーーー無になってました🤣

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

後から見せて見ます🥰

泣き過ぎて吐くはストレスですね😭😭それは無になりたくなります笑笑
    笑顔で声かけとか出来てなさ過ぎます🤣

• 8月7日
ミッフィー

上の子はたびたび泣いてた気がします😂
もう精神的にしんどくて、その頃の記憶はほぼありません(笑)
とにかく寝て欲しくて、私が泣きながら添い乳してたような…?😂
ハイハイしだしてから機嫌がいい時間が増えたんだっけな?笑
泣くのが仕事と言われても、あんまりギャーギャー言われると可愛いとも思えなくなります😵
耳栓がわりといいかもしれません(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしもうすでに新生児期の記憶ないです🤣
    一緒に泣いちゃいますよね、、
    ですよね!泣き方にもほどがあります😭ふぇーんふぇーんみたいな泣き方した事なく常に全力ですww
    耳栓いいですねw

• 8月7日
はじめてのママリ

授乳は足りてますか?☺️
泣かれるとしんどいですよね💦
ワイヤレスイヤホンするのおすすめです🙋‍♀️笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1日7回授乳で検診で1日58g増えてたんで足りまくってます!笑
    もう耳栓かイヤフォンしかないですね🤣🤣

• 8月7日
さら

分かります!
泣いてる理由が分からないからもどかしいです💧泣いてる理由がはっきり分かれば楽なのにな〜と思います。抱っこし続ければ泣き止むかもしれないけど、その子にとっての欲求が本当に抱っこかも分からないし‥色々な理由があり過ぎる💦暑い・寒い・寝床が悪い・痛いなどなどそれをピタッと探し当てるのは難しいですというか無理に近いです😭💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

双子ちゃんだとめちゃくちゃ大変ですね😢お疲れ様です😭
    無理ですよね、、とにかくずっと抱っこするしかないんですよねぇ、、

• 8月7日
  • さら

さら

抱っこも疲れますよね😭
    それでも目でだいぶ追うようになってからメリーに興味持ち始めました!途中で飽きがきますが、楽しそうに見てます✨
    泣き声ってずっと聞いてると心やられますよね😢

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2ヶ月で6.5キロあるから腕やばいです、、
    やられますよね😢よく一緒に泣いちゃいます、、

• 8月7日
  • さら

さら

重いですよね😅
    私も2人同時に泣かれた時はどうしろっていうんだーって2人の間で顔埋めてます😢

• 8月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

双子ちゃんだとおしゃぶり必須ですよね?😭
    1人でもこんなに大変なのにホントお疲れ様です😢

• 8月7日
  • さら

さら

おしゃぶりあまり好きじゃないんですよね‥粘れば咥えてくれる時もあるんですけど😢
    起きてる状態で何も出来ないんじゃ赤ちゃんも退屈になりますよね😓 オモチャを握るとか1人遊び?が徐々に出来ればいいんですけど😅
    🧸🌟さんもお疲れさまです😌

• 8月7日