※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくお
妊活

排卵が遅れると生理も遅れることがあります。ストレスで生理が遅れることも。妊娠を望む場合、排卵のタイミングが気になります。

排卵が遅れたら生理も遅れるものですか?

生理が遅れる=排卵も遅れる(どちらもルナルナの予想)
ということであってますか?

最近仕事のストレスもあってか、生理が3.4日遅れる傾向にあります。
ずっと同じくらいできてたので、珍しくて。。

妊娠を望んでいるのでその場合排卵はどうなるのか気になります😢

コメント

Maaa13

そうですね。
排卵してから2wで生理が来ますので、排卵が遅れたら次の生理が遅れます。
ストレスでホルモンが出なかったりします。

• たくお

たくお

そうなんですね!
    そしたらルナルナの予想はやはりあてにならないですね、、
    排卵検査薬であればストレスで排卵が遅れても、正確な排卵が分かるのでしょうか😣?

• 8月7日
  • Maaa13

Maaa13

それは前回の生理周期で考えてるのであくまで予測です。
    私は数撃ちゃ当たる方式でしたので排卵検査薬とか使ったことはないですが、正確に知りたいなら基礎体温測るのが一番ですね^^;

• 8月7日
  • たくお

たくお

数打ちゃ当たる方式ですね!排卵予想の前後4,5日くらいの期間でできる限りしてみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月7日