※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

双子妊娠中で里帰りを検討中です。両親はフルタイムで働いており、子育て支援が難しい状況。初めての双子でワンオペ確定。里帰りした両親はいますか?

里帰りについてです!

いま双子妊娠中です
実家は今住んでるところから車で5分ほど
の近さです
両親ともフルタイムで働いており、
母は、朝5時には出勤し帰宅も18時とゆう感じで
子育てを手伝ってもらうのは難しそうです

旦那も朝6時帰りは20時
休みは日曜だけとどちらにしてもワンオペ確定です

でも初めての双子で上の子もおり
里帰りをするか悩んでます
両親がフルタイムの方里帰りしましたか?

コメント

ゆか

フルタイムではないですが、朝8時半帰宅15時とかなので、状況違って申し訳ないんですが、帰らないよりは帰ったほうが、気持ちが楽なような気がします🙄

ふじこ

ご両親に赤ちゃんや上のお子さんのお世話を手伝ってもらえなくても、自分の食事や洗濯を手伝ってもらえて、ママが子どもたちのお世話に集中できる環境なら、里帰りした方が良いかなと思いました😊

夜も昼も寝られないくらい双子の授乳オムツ替えが大変で、上のお子さんもって思ったら自分のことや家事をしている余裕がないと思うので、そこのフォローをお願いできそうなら、頼った方がいいです🥺

deleted user

うちは母しかいない、フルタイムじゃないですけど里帰りしてないです( ¨̮ )

親との関係がとても良好なのであればいたほうが気持ち的にだいぶ違うと思います😊話も聞いてもらえますしね!それだけでも全然違いますよ👍

なので御両親がなんと言っているのか。そこじゃないですかね!実家に帰って実家のこともやってって言われてしまうと疲弊してしまうので…