※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

37w4dの方が貧血で不安。出産時の貧血リスクと、4dエコーでの鼻の様子が心配。貧血のまま出産した経験のある方、医師から異常が指摘されない場合の安心感について相談しています。

37w4dの者です。
36週の検診で貧血のヘモグロビン数値が9.1と低く
注射と鉄剤で治療していて1週間後に採血をしたのですが
数値が良くなりません。もう正産期に入ってるので貧血治らずに出産になってしまったらと思うとすごく不安です。
実際貧血のままご出産された方はいらっしゃいますか??

また、先日の4dエコーで鼻が潰れてるようにみえ、
ダウン症や奇形が心配なのですが医師から何も言われていなければ大丈夫なのでしょうか??

コメント

メレンゲ

貧血大丈夫ですか?

私も2人目の時は8.9で鉄剤を飲み続けましたが良くならないまま出産しました😓

正直、私の場合は数値が低い時よりは、ボーダーギリギリかちょい上ぐらいの時の方が貧血症状がすごい出て、立ちくらみとかひどく、不思議と数値が低い時はまだ楽でした😅

貧血のまま出産ではありましたが、出血量は多少多かったものの、出産後念の為3時間ほど分娩室でゆっくりして大丈夫でしたので輸血等はしませんでした(*´ω`*)
たぶんかなりスピード出産でしたので、体力等もあったのも良かったんだと思います☺️

またダウン症についてですが、何かあれば先生は必ず言ってくれるとは思いますので大丈夫だとは思います🤔

ただ、ダウン症は出産してから分かったという人がかなり多いと聞きますのでこればかりは分かりません💦

私も一人目鼻が低すぎな気がして不安になりました💦
出産して、鼻が低めな子と分かりましたが😅

一応今のところ先生から見て問題はないって事で間違いないと思いますので、何かあれば次回受診時に聞いてみてもいいかもしれません🤔

ゆうき

私もずっと貧血でした〜💦💦
そのまま出産でしたよ😂