※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に対してイライラすることがあります。どうすればいいでしょうか?

最近5際の上の子に対して対してイライラしちゃいます…

ずっとご飯作ってても下の子抱っこしてても洗濯や洗い物しててもぎゅーは??抱っこは??おもちゃで遊ぼ??
後でねとか、ちょっと待っててねって言ってもやだいま!と泣き出す

ご飯やおやつ食べててもママにひと口あげる!
断るとママにひと口あげたいの!と泣く
ちなみにこれは全部下の子産まれる前からずっとです(._.)

お手伝いも危ないことや出来ないことばかりしたがって、それも出来ないと泣く…

良く考えれば子供だから当たり前なんだろうけど毎日続くとどうしてもイライラしちゃいます。

子供に対してイライラする時どうしてますか??

コメント

ぺんちゃん

わかります~(^^)
すごく良い子だし、悪いこと言ってるわけじゃないのにイライラしてしまう…落ち着くと、自己嫌悪じゃないですか⁇

たぶん下のお子さんに手がかかるので、気持ちに余裕がないんですよね。

何かしているとき、おもちゃで一緒に遊ぶのは出来なくても、しりとりしよう‼︎とか、一緒に歌おう‼︎とかどうですか⁇余裕がないときに、抱っこやギューも面倒だったりしますが、そこを頑張って笑、数秒抱っこしてチューして大好き♡と言ったら、お子さんは喜び、お子さんが泣かないことによって自分はイライラせず、お互いハッピーです。

少しの頑張りが、後のハッピーに繋がると思って、頑張る‼️あとは、上の子が産まれたときや赤ちゃんのときの画像や映像を見て、やっぱり可愛いなぁ…大事だなぁ…と再認識する‼️
頑張ってください~( ´∀`)