※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

栗の木保育園についての情報をお持ちの方、見学前に知りたいです。通わせている方やお知り合いの情報でも構いません。

熊本市東区の栗の木保育園についてなにか情報お持ちの方いたら教えてほしいです!
今度見学に行こうかと思ってるのですが、ホームページ等見てもあまり内容がわからなくて、、、事前に多少知れることがあればと思ってます💦

通わせていらっしゃる方やお知り合いの方の情報でもよいので、よろしくお願いします🥺!

コメント

まるまる

6月に見学いきました!園独自で毎月抽選のようで毎月入園申込書等を提出するらしいです。あいてたら確実にはいれるとか先着順とかではないです。園基準で審査があった上で合否が毎月でます。企業型保育園なので企業提携したら入りやすいとかは多少あるかとおもいます。雰囲気は授業とかちゃんとあってて広くてキレイでとてもよかったです。

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!見学行かれたんですね!☺️
    なるほど、園基準の審査…💦なんだかちょっと怖いですね、どこも企業型はそんな感じなんですかね😳
    わたしも見学に行ってみます!ありがとうございました☺️

• 8月8日
みみりん

確か延長保育料もなく20時まで預かりですよね?
ちょうどリーフレット捨ててしまいました!
保育料が改定され若干安くなったと書いてあった気がします!

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!
    保育料安くなったんですか?嬉しいような不安なような😳
    とにかく情報ありがとうございます😊✨また見学してしっかり調べてみます!☺️

• 8月8日
♥️せーちゃん♥️

義妹の子供が現在通ってます!
月によって見たいですが、習い事てきなものがあるようです!
先月は体育関係で、担当の先生がこられて教えてもらった見たいです\(^o^)/

月々の保育料も、無償化されてますがそういった習い事的なものは別途かかるらしく、多いときで月5~6千円くらいって言ってました‼️

朝は8:30頃連れて行って
帰りは16:30頃迎えに行ってる見たいです😊
これは仕事の時間によっても変わると思いますが、そこら辺まではわからないです🥲すみません…