※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたり小さな子供がいる方へ。友達と会うか悩んでいます。コロナが心配で、会いたいけど我慢すべきか。断る言い方を教えてください。

赤ちゃん生まれた方やちいさなお子さんいる方。お友達と会ってますか?最近うちの県も蔓延防止に入ります。そんな中友達に赤ちゃん見たい、会いたいと言ってもらいました。すごく嬉しいし、会いたいけど、コロナも不安です。皆さんなら会わないで我慢しますか?もし断る時は上手な言い方など教えて欲しいです😭

コメント

3-613&7-113

夜の授乳もあって寝不足で辛いから、もう少し落ち着いたら連絡するね!

て、断ります。

なのか

うちは都内で感染者数めちゃくちゃ増えてるし、RSウイルスも恐いので、会いたいって言ってくれて嬉しいし私も友達とお喋りしたいけど全く会ってないです😭

会いたいって言われた時に、色々落ち着いたら会おうーって言ってます😊
コロナが不安なのはみんな分かると思うので、そのまま伝えていいと思いますよ😄

はじめてのママリ

会いたいね!コロナ落ち着いたら遊んでね!
って言ってますよ🙆‍♀️
素直にコロナを理由に断るのが1番良いかと🥺

ももか

会いませんし、逆の立場でも会いたいなんて言いません💦

コロナが落ち着いたら見せてね✨か
今は写真だけで十分です

ちょっと前までおたふくが流行ってて、今はRSウイルスがめちゃくちゃ流行ってます。

お友達もどの程度の行動範囲で行動されてるかもわかりませんし
コロナがやっぱり不安だからもう少し落ち着いたら会いたいね〜✨
と素直に断りますよ〜!

いっくんママ

私はもう少し子どもが大きくなったときに会っちゃいました😂
今よりコロナ感染者が少ないときでしたが

ぺんちゃん

ほんと会いたいよ~( ; ; )
写真送るね‼︎
コロナ落ち着いたら会おうね‼︎
って感じです。
会いたいのに会えない日々ですよね。。

はる

テレビ電話するとかどうでしょう?(^^)