※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳の子供のRS検査は1歳以上で自費可能か相談したいです。咳が続き、祖母に感染するのが心配です。

RSの検査は1歳以上の場合自費ならしてくれますか?
3歳の子が咳が止まらず薬で様子みてますが
来週実家に帰るのに高齢の祖母がおり
うつったら大変なのでRSなのかハッキリしたくて…

コメント

aaya

自費なら検査してくれると思いますが
RS以外にもうつる病気はたくさんあるのでRSじゃないから安心ってならないかと思います。
私も検査をお願いしようと思いましたがRS以外にも感染症で咳の場合もあるし
もしRSでもインフルエンザのように特効薬がある訳じゃないので検査しても薬はただの風邪の時と変わらないよと言われてしませんでした。

• ゆー

ゆー

検査してもらえました!
    RSでした。
    下のことは接触を回避できないので実家には帰らず
    下のこの様子を気をつけたいと思います💦ありがとうございました!

• 8月7日
ぺんちゃん

RSとハッキリしたところで特効薬はなく対症療法です。咳が出ていてうつったら大変
なのであれば、完全に咳がなくなるまで会わない方がいいと思います。風邪でも咳ならうつりますし、RSが大人にうつったら、風邪がうつったのと同じみたいですよ💦

• ゆー

ゆー

検査してもらえました!
    RSだったので実家には帰らず
    蔓延しないように気をつけたいと思います。ありがとうございました!

• 8月7日
3人ママ☆

自費なら出来ると言われました💡うちは2千円と言われました👀
高齢の祖母さんも心配かもですが、1ヶ月のお子さんいるなら、そちらのが気を付けた方がいいかなと💦
うちは次男が検査しませんでしたが保育園でRSでたので、たぶんRSでした😣(咳がすごくて2週間でやっと止まってきた感じです)高齢祖母とは咳が止まるまで会わせませんでした💦新生児とも会わせませんでした😣

• ゆー

ゆー

RSでした。もう実家には帰りません💦
    しかし生後1ヶ月の子とは接触が免れないので様子に気をつけたいと思います。
    来週から夫が不在なので😭

ありがとうございました!

• 8月7日