※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

産休手当について、1人目の産休中の給料は含まれるか、2人目の産休中の給料も手当に含まれるか不明です。詳しい方に教えてほしいです。

1人目育休中に2人目の産休に入る際の手当について質問です!
勤めている会社が産休中はお給料が出るところです。
育休の手当は11日以上働いた月の6ヶ月から手当が計算されるとのことだったんですが、この6ヶ月には1人目の産休中のお給料は含まれますか??😵あと2人目の産休中のお給料も手当の計算に含まれるのでしょうか?( ; ; )
調べてもイマイチわからず詳しい方おられたらおしえてもらいたいです!

コメント

☺︎

わたしも産休中に給料がでますが、育休のまま産休にはいるなら1人目の時と金額は変わらないと言われました!😊

• み

コメントありがとうございます😭そうなんですね!安心しました🥺2人目の産休も給料として毎月振り込まれるんですかね??(T ^ T)事務に聞きたいけど、聞きにくくて、、( ; ; )

• 8月7日
  • ☺︎

☺︎

そうだと思います😶!わたしも育休中に2人目をと思って色々調べてました😂💦ママリでも過去に同じ悩みを相談されている方がいて、他の方も産休手当は1人目と変わらず出たと書いてありました☺️

• 8月7日
  • み

よかったです😭教えていただきありがとうございました😭♡

• 8月7日