※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

明日、学生時代の友達と子供と1人の家で会う予定。ワクチン接種待ちでコロナ不安。最近は身内や保育園の友達と会っている。不安がある。

今日からお盆休みです!!!
私と子供、学生時代の同級生数人と明日会うことになっているのですが、コロナの人数がすごいので、あまり行きたくありません。1人の子お家に集まる予定です。。。

会うのはもともと自粛してない子たちばかり。ワクチン済みの人たちです。私は市のワクチンの接種順番待ち中です。

お出かけ(ショッピングモール)、買い物は朝一の空いている時間、家の周りを散歩。
身内、保育園のママ友、会社の人しかここ最近会っていません。
会うのは、私子供、+1〜2人です。

なんか久しぶりに会う子達ばかりなので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今の状況はかなり危険だと思うので会わないと派ですが、どうしても…ならお家ではなく濃厚接触しない場所や方法をみんなで考えるかと思います♡

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    外で…とも考えましたが、みんな子供がいないので無理そうです💦

• 8月7日
harukichi

私なら、角が立たない理由をつけてお断りすると思います💦
(子供が急に熱出したとか、自分自身がお腹壊してしまった…などなど)

基本的には同居家族以外と会食する機会は減らした方が…😅折角会うなら楽しい気持ちで会いたいですしね✨

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    ワクチンも打ってないし、子供もいるし、(シングルマザーなので)どうにも親の手を借りなきゃ行けない時があるので、会うのは厳しい、様子見てたけど感染者5000人超えるとさすがにこわい。とお断りしました!
    不安な中会うのは嫌でした!
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

相手方がワクチン接種してても
本人が重症化しにくいというだけで
人に感染させないわけじゃないので
私なら理由をつけて断りますかね💦
やっぱりお子さんかご自身の体調不良を
理由にするのが無難かなーと思います🤔

お子さんも一緒ということで
万が一もらって保育園休園させてしまったら
自分が耐えられないなーとも思いますし😓

• だいふく

だいふく

感染者数がすごい地域なので、今会うのはちょっと怖いという理由で断りました!

まだうちの保育園はコロナ出てないので第一号にはなりたくないです、皆さんに迷惑かけますしね😭

• 8月7日