※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

まだ退院してまもないんですが室温25度で赤ちゃんの服装ってみなさんどんな感じですか?

質問ばかりすいません。まだ退院してまもないんですが室温25度で赤ちゃんの服装ってみなさんどんな感じですか?

コメント

へる

コンビ肌着に2ウェイオール着せてますヽ(。・ω・。)ノ

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    布団はかけますか??💦

• 9月22日
  • へる

へる

うちの子蹴とばしちゃって布団かけれないので、基本かけてないです〜。
    動きがありすぎて短肌着+コンビ肌着だとはだけてお腹でちゃうので日中は2ウェイオールを着せてます。
    夜は短肌着+コンビ肌着にタオルポンチョを布団がわりに着せてますヽ(。・ω・。)ノ

• 9月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!赤ちゃんってそんな寒がりじゃないんですね😳

• 9月22日
  • へる

へる

赤ちゃんはすごく代謝がいいので、基本薄着で大丈夫ですよー♪
    息子なんて真冬にエアコン無しの部屋で半袖で寝てても毛布をかけると汗びっしょりかいてました^_^;

• 9月22日
  • へる

へる

娘はこの夏新生児期エアコン27-28℃設定で短肌着+コンビでしたが日によってはしっとりと汗かいてたので今の気温なら薄手2枚で対応できると思います!
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 9月22日
m310

短肌着に長肌着で良いと思います‼︎✨おくるみとか薄手のガーゼケットみたいのかけてあげたらどうですか?✨

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!赤ちゃんってそんな寒がりじゃないんですか??

• 9月22日
  • m310

m310

うちの子7月の夏生まれでしたが今はエアコンもありますし新生児の子はそんなものすごく汗かかない気がします😊

基本大人よりマイナス1枚とか言いますよね🤔

最近まではロンパース1枚でしたがここ数日すっかり涼しくなりましたし足癖悪くおくるみとか蹴るので最近は長肌着1枚で足のボタン止めて万が一おくるみ蹴ってもお腹冷えないようにしています!
    これ退院後間もない頃です( *º∀º* )

• 9月22日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

写真までありがとうございます!
    自分が常に暑いので周りの大人や赤ちゃんが暑いとか寒いとかわからず😥
    今は短肌着とロンパースなんですが暑くないですかね💦😣

• 9月23日
  • m310

m310

分かります分かります(^^;;
    でもまだ0ヶ月なのでそれで大丈夫かと(*´꒳`*)✨
    たくさん泣いたりして背中が熱かったり汗ばんでたら着替えさせてあげたら良いかと⑅◡̈*

うちは1ヶ月くらいから短肌着1枚にしたり半袖ロンパース1枚でレッグウォーマー履かせてたりしました!これから寒くなるので長袖ロンパースにレッグウォーマー履かせたりカバーオールで外出予定です\(◡̈)/♥︎

• 9月23日