※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きを始めて、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜泣きですかね?
7ヶ月の息子がいます!完ミです!
夜はよく眠る子で、8時過ぎに寝て、5時にミルク→飲んだらすぐ寝る→7時起床のリズムだったのですが、4日程前から1時、4時にギャン泣きで起きるようになりました💦
おしゃぶりも抱っこもダメで、ミルクを100飲ませると、飲んだらすぐ寝ます。お茶も試しましたがらダメでした💦
今までこのような事がなかったので、、
夜泣きは何しても泣き止まないのかなと思っていたのですが、同じような方いらっしゃいますか??
この時期は仕方ないのかなと思いますが、もしアドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

夜泣きですね😢
うちの娘も最近まで夜泣きがあり(今もたまにある)大変でした・・・同じく何してもダメでミルクも嫌がる時があったので根気強く抱っこしてました😓
娘の場合夜風に当たると泣き止むのでどうしようもない時は窓を開けて落ち着いたらミルクか、そのまま抱っこで寝落ちするかですね😭

  • ママリ

    ママリ

    夜泣きなんですねー💦
    本当に手が付けられないですね😅ミルク飲んだら寝てくれるので、5時に200あげてたミルクを、1時4時に100づつにしてるのですが、これでいいのかなと😓
    ミルク飲んだらそのまま寝るので、、試行錯誤ですね💦

    • 8月7日
emam

赤ちゃんのリズムは急に変わることもありますし、成長するにつれてお腹のタンクも大きくなっていくので、もしかしたらミルクが足りないのと、ママを認識始めて寂しくて泣いているのかもしれませんね😊
夜中起きた時に一度ミルクをあげて、朝方起きて抱っこでもダメならまたあげて、それで落ち着くようならそのサイクルに変えてあげるといいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    最近ハイハイやつかまり立ちなど急成長してるので、成長過程のひとつなんですかね🥲

    今まで、5時に200あげてたミルクを1時と4時に100づつあげてみたりしているところで🥲
    ミルク飲んだらそのまま寝る感じです😴
    ミルクで落ち着くならミルクに頼っていいんでしょうかね🥺??

    • 8月7日
deleted user

うちの子も7ヶ月の時夜泣き始まりました😂
同じく完ミです!
私は夜間ミルクが既に7ヶ月の時は無かったので白湯を飲ませてひたすら抱っこしてました😭
寝室から出て部屋の中歩きまくってると何とか寝てくれる時とかありましたよ😊(もうやってるかもしれませんが💦)
後はすこーしだけ窓を開けるか玄関先に出て外の空気吸わせてました😂
8ヶ月に入った途端に無くなり、10ヶ月からたまーに夜泣きするくらいになりました🥲

  • ママリ

    ママリ

    今までぐっすり眠ってくれてたので、突然始まるんですね💦そして、8ヶ月頃落ち着いたんですね🥲

    気分変えてあげたらいいんですね🥺
    お茶あげたら、余計怒りました😂💦今はミルク飲んだらすぐ寝るので、それで良いのかと思いながら、ミルクで落ち着かせてます。。ミルク大好きな子なので、逆にそのリズムになっちゃっても大変だなぁと思ったり😣

    • 8月7日