※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
産婦人科・小児科

授乳中でもコロナの予防接種は打てますが、情報不足。先生は打つ方がメリット多いと言う。予約は来月。キャンセルも考える。

授乳中の方、コロナの予防接種は打ちますか??

小児科の先生に聞いたら『情報が無さすぎて、授乳中でも絶対大丈夫とはいえない。けど、打つ方のがメリットは多いかな。』としか言われませんでした😭

来月予約しています。
最悪キャンセルしますが、どうしますか?

コメント

mama

今日打ちます!緊張します😢

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    今日ですか!🥺
    頑張ってください✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

打ちました。
子どもを守りたいので。
ドクターの言葉は正論です。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    今どれくらい授乳してますか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいとは回数ですか?
    普通に授乳していますがもう1歳超えているので回数は少ないです。

• 8月7日
  • M♡

M♡

そうです!何回くらいですか?😊

• 8月7日
はるまき

授乳中はうちません。

ぱと

3月に打ち終わりました。打って数時間後には普通に授乳しました。今は卒乳しましたが、しばらく授乳してましたよ。

10ヶ月ならこれから離乳食完了していくし、心配ならこれを期に卒乳したりミルクにしたりフォローアップミルクに切り替えてもよいと思います。
打つメリットは多いと思います。

ママリ

先週1回目を打ちました✋
打ったから将来的にどうなるか…というのはまだわかりませんが、少なくとも最前線の医療従事者は接種済みで、もし打つと何年か後にワクチンのせいで亡くなるとしたら、医療従事者が先に死んで、その後一般人は治療を受けられず結局コロナ以外でも死ぬしかないので、打ちました✋
それにコロナに限らず、ワクチン接種で副反応は一定数出ますしね😅

もかまま

授乳中ですが、来週接種します😃
一応病院に聞きますが打つか打たないかは最終的には自己判断ですよね。
接種し、授乳することで将来子供に副作用等が出るかどうかなんて誰もわからないですもんね😅
あたしは接種を先送りにして新たなワクチンでの副作用が怖いので接種するつもりです。

まいちゃん☆

私は打たないです👍️

ママリ

授乳中ですが、再来週接種します。
出産した病院で、産科の先生、小児科の先生、薬剤師の先生に相談して決めました!
不安がないわけではないですが、コロナにかかって重症化する方が怖いので😭

M♡

ありがとうございます😊
まとめてすみません!💦💦

あと1ヶ月くらいで卒乳して、それから打とうと思います😁