※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み  ー
子育て・グッズ

離乳食が始まる前に完ミにするか悩んでいます。授乳間隔が短く、ミルクを飲むのに哺乳瓶を嫌がります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ離乳食がはじまりますが未だに授乳間隔が1時間から1時間半
ひどいときは1時間もちません
かといってミルク足そうとしたら嫌がるのでどうしたらいいか悩んでいます

外出先などではミルクを飲むので哺乳瓶が飲めないわけではありません

胃が小さいのか生まれてからずっとちょこちょこ飲みです

いっそ離乳食はじまるまでに完ミにしたほうがいいのかなぁと思っていますがどう思われますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ユ

はじめるまえはそうでした!
うちは完母でミルク、哺乳瓶嫌いでした!
離乳食を、あげてても1時間ちょいで
授乳することは多々ありました!だんだん大きくなって離乳食の量、種類を食べるようになってきてから授乳間隔は大幅に開くようになりました!

• ユ

離乳食の時間を決めていました!
    食べ終わってからおっぱいを欲しがった時は
    あげるようにしてました!

• 9月22日
  • み  ー

み ー

コメントありがとございます
    離乳食の時間決めてたんですねー
    うちは混合ですがおっぱいかミルクか一気に両方のまず、、
    おっぱい飲むの下手みたいで飲みムラがはげしいです(*_*)

離乳食は時間きめてたとのことですが授乳間隔あかないからお腹すいてなく食べないことありませんでしたか?
    授乳時間が安定しないのでどうやったらいいかわからず、
    なにかアドバイスあればいただきたいです(^-^)

• 9月24日
み  ー

追記
また頻回授乳で離乳食をあげてる方どのように離乳食をあげてますか?