※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナが流行し始めてから、ロイヤルベルクリニックで出産された方、ま…

コロナが流行し始めてから、ロイヤルベルクリニックで出産された方、または出産予定の方に教えて頂きたいです☺️
①立ち合いは可能でしょうか?また何人まで立ち合い可能でしょうか?
②面会は可能でしょうか?
③無痛分娩されましたか?する予定ですか?

参考にさせて頂けたら幸いです💓
宜しくお願いします🤲

コメント

ママリ

系列のセブンベルですが、7月末に出産しました🙋‍♀️

①立ち合いは旦那のみ可能でした。里帰りなどで旦那が難しい場合、母親でも可でした🙆‍♀️
②立ち合いした人と同じ人のみ、面会時間内に1日30分ほど面会可能でした。
③計画無痛分娩しました👶

系列なのでほとんど同じような対応になっていると思います。参考になればいいのですが...😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓
    お返事ありがとうございます☺️
    とても参考になります。
    ①旦那か母親のどちらかのみなのですね。分かりました🙋‍♀️
    ②計画無痛分娩だったのですね🥰
    私もできたら計画無痛分娩を希望しているのですが、当日の流れを教えてもらえたら嬉しいです💓

不安なのは、計画の場合、全く子宮口があいてない場合はひらくまで待つのか、促進剤を初めから使用されるのかなどが気にしています🥺

もしよかったらまた教えてください🥰

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

計画の場合、基本的に37〜38wあたりの検診で日にちを決めます!
    内診で子宮口の柔らかさや、赤ちゃんが下りてきてるかなどを見て、日にちを決める感じでした🙋‍♀️
    わたしの場合は子宮口は開きつつあるものの赤ちゃんが下りてきていなくて、39wでやっと計画の日にちが決まりました💦

当日は朝8時半ごろ病院に行きます🏥
    内診してから分娩室で着替えたりの準備をして、麻酔の先生来るまでしばらく暇してました(笑)促進剤の前に麻酔のチューブを入れる流れでしたよ🙋‍♀️
    わたしの場合は子宮口が3cm開いてたので、麻酔のチューブを入れてから点滴の促進剤開始でした!ある程度の痛みが出てきたら麻酔を入れてもらう感じです。
    検診で全く子宮口が開いてない状態で、計画の日にちを決めてくれるかは微妙なところなのでわかりませんが、わたしは子宮口は38wあたりから2cmほど開いてましたが、赤ちゃんが全然降りてこなくて40w3dに計画無痛で出産でした💦
    無痛でも子宮口が全開になったら麻酔減らされるので、最後は普通に痛かったです(笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかりやすく教えて頂き嬉しいです☺️
    お忙しい中ありがとうございます🙏💓

初産になるので、なかなか出産イメージができず無痛分娩も、ましてや計画無痛分娩はさらに?マークが頭に浮かんでいましたが、イメージがやっと掴めました☺️

計画無痛といっても、子宮口に合わせてなのですね!
    そしていきむ時は、麻酔を減らして産むのですね✨
    いわゆる少し陣痛を緩和し身体へのダメージを減らして、産む時は自然出産と同じようにいきめるような仕組みなのですね!
    陣痛がきてすぐ出産できる場合には麻酔は必要ないけど、陣痛が長引いたりするなら身体へのダメージは減らせそうですね☺️💕
    ぽよぽよさんは次回また無痛か自然の二択なら、無痛を選ばれますか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

少しでも参考になったのならよかったです😌

最後は痛かったですが、陣痛中は痛み0だったので呑気にオリンピック見てました🤣(笑)
    1人目は自然分娩だったんですが、無痛は陣痛中に痛みがなくて体力消耗が少ない分、産後も比較的体の疲れがなくてラクだったと思います!
    わたしは赤ちゃん4000g超えで大きくて最後は吸引分娩になりましたが、あまりお産が長引くと吸引分娩になる可能性も自然分娩よりは高いみたいです。あとは麻酔なので効きにくい人もいるとか...

次回もまた産むなら迷わず無痛にします!(笑)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😊
    無痛のことも理解した上で、ロイヤルベルに相談してみたいと思います💓
    無痛断られないよう、がんばって伝えてみたいと思います😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きたい事が二つほど、でてきまして☺️
    ①面会時間は何時から何時まででしょうか?
    ②立ち合い時間は制限ありましたか?
    もしよかったらまた教えてください🥰

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

①うろ覚えなんですが、10時〜20時くらいだったと思います🙋‍♀️その時間内に30分程度であれば面会可能でした!
    ②立ち合いには制限ありませんでしたよ!わたしのときは朝の8時半〜19時ごろまで付き添ってもらってました!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます☺️
    わりと融通がありますね💓
    安心しました🙋‍♀️
    私が通うベルクリニックもそうだといいなぁ🥰
    助産師外来があった日に聞いてみようと思います!
    たくさんの安心感をありがとうございました🙏💓

• 8月8日