※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

公園での遊び方や安全について相談です。砂の上や芝生での遊び、虫や砂の食べ方について心配しています。

公園で遊ばせることができるのはどのくらいですか?
今まではベビーカーに乗ったままでしたが、もう立てるし、もう少しで歩けそうです(今は2~3歩なら進みます)。
砂の上に立たせたら危ないですか?
尻もちついて(それはOKとして)、手についた砂食べてしまったりしますか?(^^;;
その他芝生の上とかだと、虫とか危なかったりしますか?
あんまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ayumix

保育園では砂遊びしてますよ

砂は食べさせないように見てるしかないかな?と思いますよ

虫は虫除け対策必要ですよね!

  • りんごジャム

    りんごジャム

    返信すごく遅くなり申し訳ありません!
    最近歩けるようになったので、靴を履かせて、公園で遊べるようになりました!
    砂も触らせてます(^^)
    石を口に入れかけたときは止めました💦見ていたら大丈夫ですね!
    水道もあるので手も洗えました。
    ありがとうございました☆

    • 10月22日
ルニー

息子はつたい歩きは早かったのになかなか自力で歩こうとせず、
11ヶ月頃には靴履いて芝生に座らせたり
手をとって歩いたりしてました!
私は汚れるのが嫌だったのでもっぱら芝生でしたね。
虫の事は考えた事なかったです(^_^;)
(夏も過ぎたし大丈夫かな?)

うちはすぐ手を口に入れるので今だに砂食べます笑
大量じゃなければいいかなーという感じです(´^ω^ ` )

  • りんごジャム

    りんごジャム

    返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
    最近歩けるようになり、うちも靴を履かせて公園で遊んでみました!
    歩けるといってもすぐ尻もちついたり、座り込むので砂つきますが(^^;;
    まだドロドロにはならないのでなんとかなりました!芝生ある公園もいいですよね!
    どちらも近いので行きます(^^)
    少しなら食べても大丈夫ですか(笑)
    ありがとうございました☆

    • 10月22日