※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がRSと診断され、熱や症状が悪化しているため小児科を受診する予定です。同様の経験をされた方の状況や回復までの期間について教えてください。

上の子が火曜日に咳と鼻水が出ていたので
耳鼻科に受診するとRSと診断されました。
ずっと咳と鼻水がだけで熱は微熱程度だったんですが
今日の夜からいきなり39度まで上がってきました。
咳と鼻水もひどくなっています。
本人もとてもしんどそうなので明日の朝イチに
小児科に受診しようと思っていますが、
RSは基本初めから熱が出るのに4日目にして高熱が出て
咳も鼻水もひどくなってきているので大丈夫なのかなと不安になってきました💦
薬は耳鼻科で処方されたものを服用しています。
同じような方いましたらその後の状態や
完治するまでどのくらいかかったか教えてください😭

コメント

せりか

RSつい最近2人ともなって
下の子は入院しましたが
RSウイルスはピークが4.5日目に
くるみたいです😢
先生がいってました!
4.5日目で咳鼻水ピークになり
入院しました💦

  • せりか

    せりか


    ちなみに熱は
    上の子は3日で下がったけど
    下の子は5日間高熱でした😢

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟がいてて入院は大変でしたね💦
    そうなんですね!
    ちょうど今が4日目なのでピークって事ですね。
    今までずっと微熱でいつも通りの元気だったので急に高熱が出て今も寝ながらうなされてて😭💦
    下のお子さんは高熱が続いたため入院になったという事ですか?😳

    • 8月6日
  • せりか

    せりか


    高熱辛いですよね😢

    下の子は熱ってよりも
    咳鼻水が酷くなり
    気管支が狭くなり酸素が少なくなったので入院しました😭
    1歳未満はRSで入院よくあるみたいです💦

    どんどん酷くなるので心配ですよね😢
    でも6日目ぐらいから
    結構収まってきたので
    あと少しだと思います!
    頑張ってください😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人が辛そうにしてると見てる方も辛くなりますね😭

    そうだったんですね💦
    娘は2歳なので重症化することはあまり無いと分かってるんですがやっぱりヒヤヒヤしますね😢

    ピーク超えると割とすぐに収まるとママリで見ました!
    娘も重症化することなくあと2、3日で収まってくれる事を願います🙏🏻

    ありがとうございます🥺💗

    • 8月7日