※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
妊娠・出産

37wの検診で3回目だったんですが、赤ちゃんの推定体重が3回とも違いすぎて不安です。先生によってこんなに違うんですか?2500㌘は越えているみたいなので心配はないですが…。連休あけに生まれるかな~。よろしくお願いします。

今日37wの検診だったんですが、
里帰りして検診3回目だったんですが…
赤ちゃんの推定体重があまりにも
ばらばらで(^_^;)
しかも3回とも違う先生だったという…
1回目はその前の検診より+80㌘。
その次には2600㌘と言われたのに
今日3回目は2500㌘…??
増えたり減ったり(  ̄▽ ̄)
先生によってこんな変わるんですかね(笑)
2500㌘は越えているみたいなので
心配はないですが…。

質問というよりただの小言に
なってしまってすみません😣💦⤵

まだまだお腹もさがってないので
生まれるのは連休あけかな~(*´ω`*)

コメント

想・煌のママ

こんにちは!
私も先週末から里帰り中です☆
まだ、こちらで健診受けてなくて、今週木曜に初めて行きますが、私は総合病院なので、先生もコロコロ変わります(>_<)
里帰り前も、自分の腹囲が22wと24wで1㎝減ったり、増えたりと測る先生によって違うんだなって感じました!
地元の総合病院には通ったことないですが、毎回違うと不安になりますね、、、
ちょっとの誤差が気になりますよね( ŏㅁŏ;)
心配してしまうのは、元気に産まれてきて欲しいが故なんでしょうけど(>_<)
エコーは、ほんとに下手、上手いがありますからね~!
お腹のベビちゃんは、男の子ですか(♡ˊ艸ˋ♡)?
私と似たようなお腹です!
後ろからだと妊婦と分からないって言われます!
私は男の子二人です( ´ ω ` )
もうすぐなんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
楽しみですね~♡

ゆうmama☆

やっぱり先生によって違うんですね(^_^;)
1回目の先生のときはエコーの使い方しってますか?みたいな感じでやっててみてるこっちはハラハラしてました(笑)
男の子です🎵
お腹の出方ってやっぱり関係してるんですかね❗
私もわからないっていわれます!!
23wぐらいのときも前にもあまりでてなくて
母親に本当に妊婦?っていわれたぐらいです(笑)
楽しみです~(*´ω`*)
あと少し、連休中に太らないようにと
先生から念をおされました(笑)

想・煌のママ

違いますよ~!
同じ質問しても、だいたい皆違う回答が帰ってきます(笑)
私も、二回ほど同じような先生に当たりました!
途中でどっか行っちゃって、戻ってきたら、婦人科の先生と新しい研修生?みたいな先生を2、3人連れて戻ってきて、エコー機械の説明が始まりました(笑)
お腹は張るしきつかったです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
どうなんですかね~!
でも、パッとみて直感ですが男の子かな!と思いました(๑•o•๑)♡
横に出るのも太ったの丸わかりですが、前に出てくるのも重いし、靴や靴下履きづらいし、爪きりにくいしつらいですよね(>o<)
連休中は、ついつい外食多くなったりしますからね~!
念を押されるの分かる気します(笑)
誘惑に負けないように、頑張ってください( ,,ÒωÓ,, )笑

ゆうmama☆

エコー機械の説明(笑)
前もって予習しといてほしいですね(笑)
この頃やっと靴や靴下履くのがきつくなってきました(TT)
さかほどのやつ見直しておもったんですが
双子ちゃんですか??
双子ちゃんだったらこれからもっとすごいことになりますね(・・;)💦
誘惑多過ぎて…負けないようにがんばりますっ!!

想・煌のママ

ですよねO(><;)(;><)O
しかも、腹出した妊婦ほったらかしで、すみませんとか謝りなかったです( ´╥ω╥`)
はい、双子妊娠中です!
腹囲が、した24wの健診では22wから二週間で3㎝でかくなってました!
24wで90㎝でしたよ~!
温泉行ったら、知らないおばちゃんに、もうすぐですか?と聞かれました(笑)
これからが怖いですよね((유∀유|||))
周りに双子妊婦がいないので、ネットのお腹の大きさの画像が頼りです(笑)
私も気を付けなくてはです!!

ゆうmama☆

謝りなかったら私だったら不機嫌になりますね(笑)
すぐ顔にでちゃうので(笑)
24wで90cmですか!!
私今37wで94cmです(笑)
(身長が177cmと高めです(  ̄▽ ̄))
それはおばちゃんも、もうすぐって
おもっちゃいますよね(^_^;)

想・煌のママ

私も、ついつい、はぁ、、。しか言えませんでした(^_^;)
私も顔に出ちゃいます!(笑)
今、94センチですか~!
やはり双子だから私はでかいのですね(^_^;)
自分では前に出てるせいか、大きいとは思わなくて。
ただ、重い、苦しい、キツい。です(笑)
177㎝ですか?!
うらやましいです_(-ω-`_)⌒)_
私148なので、分けてほしいです(✘﹏✘ა)笑

ゆうmama☆

顔に出しちゃいけないってわかっててもでちゃいますよね(笑)
身長もあるせいかあまりお腹が前にでないみたいです(・・;)
なので同じ週の人達と比べても
でてなくて不安になります😅💦
あまりにもでかいのも困りますよ(笑)

想・煌のママ

だって、イラってしたら怒になるし、わぁ!ってなれば喜になりますしね~(^o^)笑
表現が人より豊かなんですよ、きっと♡←ポジティブ(笑)
お腹はホントに出ないなら出ないほうがいいなって思いますよね!!
産後の戻りが心配です(;゚ロ゚)

ゆうmama☆

そうですね🎵
表情豊かなんですよね(*^ー^)ノ♪(笑)
あんまり大きくなったら皮がびろんびろんってしちゃうんですかね(TT)
きれいなお腹にもどりたいです…(・・;)

想・煌のママ

引き締めるのに大変そうですよね、産後(T-T)
妊娠線も知らないうちに出てきそうだし(@@;)!
やはり、出ない方がいいと思います!(笑)
私は予定帝王切開なんで、皮はどうなるんですかね、、、
想像つきませんO(><;)(;><)O

ゆうmama☆

双子ちゃんで妊娠線でなかったら
すごいですよ(^_^;)
確かに帝王切開だったら皮はどうなるんでしょうね(・・;)?💦

想・煌のママ

確かに!
といっても、あたしはまだ何のケアもしてないですが(^0^;)
やばいですね、すでに皮膚がパンパン、パツパツなんで(>o<)
今は、開腹した傷口はホッチキスかボンドらしいですね、、、 恐ろしいO(><;)(;><)O

ゆうmama☆

ホッチキス!?!?
おそろしいですね(・・;)
私もそこまでケアしてませんが(笑)
できたらそれは勲章かなって思ってます(  ̄▽ ̄)
それで主人に何か言われても
なら子供産めないけど?って言い返します(笑)

想・煌のママ

らしいです!
それも、塞いできたら、抜糸みたいに抜くみたいですよ、針を( ´╥ω╥`)
ただでさえ、手術ってだけで怖いのに、ホッチキスって、、、
そうですよね、ケアしても出来るものは出来ますしね!
それに、主人と子供にしか見せないし、温泉とか行くときは隠せばいいし(笑)
ベビちゃんは、逆子とかではなく頭位でいてくれてるんですか(๑•o•๑)?

ゆうmama☆

溶けてくれるやつで縫ってほしいですね(TT)
直前で帝王切開になることもあるので
出産まで気が抜けないですね…
一度も逆子とかの問題になったこと
ないですね(о´∀`о)
今日初めてモニターしたんですが
元気過ぎて先生方もびっくりしてました(笑)
私自身も健康体で過ごしてます(笑)

想・煌のママ

ですよね!
まぁ、私は恐がりなので、子供には申し訳ないけど、全身麻酔にして欲しいくらいです!
きっと、部分麻酔だと思いますが(T-T)
ですよね、いきなり逆子になられたら、それこそ緊急帝王切開ですよ!!
NSTってやつですか(ㅅ´ ˘ `)?
ベルトみたいなの巻くやつ☆
36wくらいからしますよね!
母子ともに元気なら何よりですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ゆうmama☆

全身麻酔だったら産まれてすぐ
だっこできませんもんね(^_^;)
たぶんそれだとおもいます!!
つわりもましで周りの人は
色々薬とかもらってがんばっているのに
こんなに楽でいいのかと…(・・;)
生まれる前から親孝行の子だと思っときます(笑)

想・煌のママ

ですね、産声も聞けません。
でも、帝王切開を経験した方の話聞いたら、何か怖くて、、、
麻酔効かない方もいるみたいだし(T-T)
うらやましい!
親孝行ですね!
うちは、唯一4Dを撮りに行った時、きちんと顔みせてくれて、16、18、20、22、24wのすべての健診でおまた見せてくれました(笑)
それが唯一の親孝行でしたね( ,,ÒωÓ,, )笑

ゆうmama☆

麻酔効かない方いらっしゃるんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
もし自分もって想像しちゃいますね…
でも母は強しです(^^)⤴⤴
私のベビーは顔をめったにみせてくれません…
いっつもうずくまってるか、手で隠してるみたいです(^_^;)

想・煌のママ

みたいです((유∀유|||))
あと、中をいじられてるのが分かるとか、、
ですよね、効かなかったらどうするんですかね、、、
術後が一番きついらしいです。
でも、ベビずの為に頑張らなくてはですね(ง •̀ω•́)ง✧
ありゃりゃ!
私は呪文のように話しかけてるから、しつこいなぁ、仕方ないか、見せてやるよ!って感じなんですかね(笑)

でも、ほんとにお互い、元気に無事に出産したいですね!

ゆうmama☆

麻酔しててきいてたら痛みはないけど
感覚はありますもんね(・・;)
全てはベビーのためですもんね❗
いろんなことを我慢して…(笑)

無事出産しましょうっ!!

想・煌のママ

ですねO(><;)(;><)O

あ~、楽しみですね♡
残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

長々と失礼しました(^0^;)