※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

つわりで苦しんでいますが、どう乗り越えたか教えてください。

7wに入り一気につわりが始まりました(´Д` )
3日間ずっとベッドでぐうたら生活です…

旦那さんが仕事の間
ひとりぼっちでひたすら寝ては
頑張って食事して吐いての繰り返しで
一切外出も出来ません。

寝過ぎて頭もぼーっとして
もう挫けそうです(>_<)

最悪なことにつわりが始まって
旦那の匂いもダメになってしまいました、
申し訳なくて
旦那にも言えないのですが
夜一緒に寝るときも辛いです…

みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

❁miyuまむ❁

自分の体をいかに楽にするかを優先していいと思うので別に寝ることがあるなら別に寝た方がいいと思います。ストレスは余計につわりを悪化させますよ。私も匂い、イビキすべてがストレスで一時期は別に寝てました。今の時期はとても大切な時期なのでストレスフリーにしてゆっくりすごしてくださいね!

りんごママ

実家に帰って良いと思いますよ☆
私もこの間平日何日間か帰ってました。同じく外出が出来ず寝るしかなくて、ご飯も自分で作れないし買ってくることもできず。。旦那さんに買ってもらったりもしてましたが、食べたい物もなくて既製品の味も無理になってきたりと。。それに日中一人でひたすら寝て何もできないのも精神的にしんどくて、
やっぱり実家で少しわがまま言わせてもらおうと思って実験的に帰ってみました(´ー`;; )まだつわりがひどいので、今後も帰る可能性かなりあります(笑)友達も、実家に1ヶ月程帰った子がいました。上のコメント読みましたが、シングル1つはさすがに狭いし身体もリラックス出来ないんではないかと心配になりました。匂いも余計感じますしね、、 sayumiさんが一番今、快適に少しでも過ごせることを願ってます⑅◡̈*.

メー

吐き気に関しては、どうしたら悪化させずに済むのか探って、少しずつですが、吐く回数が減りました!例えば、空腹の状態にしない、家ではブラジャーを取って締め付けをなくす、その他諸々ですね。
これは大丈夫?これはだめ?と、面倒ですが自分の身体にいちいち自分でお伺いを立てている感じです。。

夫の匂いは私もダメになり、そばに寄るのも辛い状態になってしまっているのですが、これは夫に相談したり謝罪したり、仕事帰りにおみやげにケーキ(私は吐くので夫の分だけ)買って帰ったり。
つわりが終わるまで一人暮らしに戻りたいと思ってしまいますが、これは夫婦で乗り越えること!!と自分に言い聞かせて、夫との接し方も探り探りで過ごしてます(((^_^;)

全然アドバイスになってなくてごめんなさい!

sayumi

ありがとうございます。
今はまだ籍を入れていなくて
私の一人暮らしの家に来てるので
シングルベッドが一つしかないんです(>_<)
ストレスをなるべくためないように今だけ実家へ帰ろうか悩んでいます(>_<)