※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができず、うつ伏せ寝が好きで困っています。対策に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝返りするようになってから寝不足です😭😭
うつ伏せ寝が好きなのか、直しても直してもうつ伏せになります😣😣

10分に一回転がっては直してはまた転がってという戦いが一晩中繰り広げられてます。。😅

寝返り帰りもまだできないし、うつ伏せ寝は良くないと聞くので怖くて💦
いろいろ調べて2リットルペットボトルにタオル巻いておく方法はぶつかってギャン泣きで失敗に終わり、、
寝返り防止クッションも検討してみましたが、余計なものを置くと窒息の不安があると出てくるので怖くて。。💦

みなさんどうしてますか?
うつ伏せ寝させてますか??それとも何か対策してますか?!

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!
ペットボトルはダメで効果ありませんでした😔
ネットで調べたり小児科の先生に聞いたらうつ伏せで寝て苦しそうじゃなければそのままの方が安心だからそう寝かせてあげて!と言われました。
ただ、最初は昼寝の時間に様子見して大丈夫そうなら夜もそのまま寝かせてます!

  • ママリ

    ママリ

    わあ😭同じ方いて何だか安心しました😭
    新生児期より今の方が寝不足なんじゃないかと思うくらいです😭😭😭
    そのままでも良いんですね😳😳😳   
    少し安心しました😭
    顔を横向きにしてうつ伏せ寝できてる時は良いですがたまに顔を下向きにしてる時もあって。。。
    怖いですよね😭😭😭😭

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とてもお気持ちわかります!!
    うつ伏せ寝始めた時は夜中頻繁に起きてました🤣
    顔が下に向くのは怖いです😵‍💫

    • 8月6日
ぴぴ

うちの息子もそうでした!
3ヶ月で寝返りして同じような質問をここでしたのが懐かしいです🤗
でも結局、うつ伏せ寝が心地いいんだなと思っていつしか諦めてそのまま寝かせてました!
未だにうつ伏せで寝てるので、多分息子さんもそれが寝やすい体制なんでしょうね!
顔の向きを気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ!

deleted user

3ヶ月から寝返りしてましたが、夜もたまにうつ伏せになってましたが、顔が埋まらないように気をつけるくらいでした!
ペットボトルとか枕とかやろうとしてましたが逆に危ないと思いやらなかったです、

うさ

うちの息子の話かと思いましたwww
うちは1ヶ月で寝返りしちゃって。。。いまは首持ち上げるまでになったので少しいいですがまだ寝不足です😂💦授乳ないのにいちいち確認して起きてて、悶々としますよね😵‍💫
もう仰向けに戻した0.5秒後には足に勢いつけてうつ伏せになっています😅ギリ横向きなら私は寝ちゃいます、ふと目覚めた時やっぱりうつ伏せになっててゾッとしてます毎日。🥲

さく

2人とも寝返りしたら好きなように寝かせてました😆

寝返りできるということは首はすわってるので、息苦しかったら自分で顔の向きを変えますよ✨

その時に周りに何もない方がいいので、ベッドには余計なものは置かない方が安心です❣️
(タオルケットなども無くして、スリーパーがおすすめ)