※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

上の子が下の子に物を投げる問題について、どうしたらやめさせられるかアドバイスをお願いします。

2歳半の上の娘が2ヶ月の下の子に物を投げつけます。
上の子には寂しい思いをさせないように上の子優先に動いたり私と二人きりでお出かけしたり気分転換もしてるつもりなのですが、

少しでも下の子をかまうと上の子は怒って投げつけたり下の子をつねる等暴力をします。

投げつけたら怪我をしてしまうことを言って何度も注意してますがやめません。

どうしたら物を投げることをやめてくれるのか。
自然と時間が経てばやめるのか
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

nyapi(25)

取られたと思うんでしょうね( ; ; )
2歳と言うこともあり、つい、ものを投げてしまうと言うことはあると思います。
もう少し大きくなってきたらやめてくれるとは思うのですが…