※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

園児のご家族がコロナウイルスに感染したとの事で数日休園になりました…

園児のご家族がコロナウイルスに感染したとの事で数日休園になりました。
園児は陰性と結果が出たらしく来週から保育園が再開になります。

通わせても大丈夫でしょうか?
すでに何日も仕事休んでるし...
皆さんならどうしますか?

陰性だった子は来週から普通に登園するのでしょうか?
一般的にはご家族が直ってからの登園になるのでしょうか?

なに組の子なのか、子のお世話をする方の感染なのかは一切教えてもらえませんでした。

コメント

🧸。*°

送迎できないのでお休みかと思いますよ︎︎ᕷ
祖母などが引取りにいくわけにもいかないし…💦
家族は2週間の自宅待機になります⭐️

• ぴぴ

ぴぴ

遅くなりました💦

お休みになるみたいでよかったです!
    その後家族から移された。とかあったらどうしようと思ってしまいました😭

• 8月7日
🩷

その子は多分濃厚接触者になるから保育園来ないと思います🤔

• ぴぴ

ぴぴ

遅くなりました💦

来ないんですね!
    安心しました😭

• 8月7日
しましま

家族が感染しただけで休園になるんですね💦
陽性となった家族がどこで療養しているかわかりませんが…同居する家族が陽性となれば本人が陰性でも、濃厚接触者になるので2週間くらい自宅で待機になるはずです。

自分だったら仕事も休んでばかりいられないので通わせると思いますが、こればかりは親の判断ですよね😂
もう集団生活に入れている時点である程度は覚悟しているので…嫌だけど仕方ないのかなぁと😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

遅くなりました!
    さすがに登園はしませんよね💦

悩んだのですが入社1ヶ月で会社からもネチネチ言われたので明日から預けて出社しようと思います!

• 8月10日
チャム

知り合いのお子さん(2歳)が通う保育園で、同じように園児のご家族が感染した事がありました。
(園児は陰性)

判明したのが木曜日で、金曜〜日曜まで臨時休園になり月曜から再開していました。

知り合いは月曜から預けていましたが、その後園内で感染者は出ていないと言っていました。

その時もどこのクラスなのかとか、詳しい情報は教えてもらえなかったらしいです。

陰性だった子は、ご家族が快復してからの登園じゃないですかね🤔
検査した時は陰性でも、その後に感染する可能性もありますよね💦

最近は感染力の強いウイルスが多くなってるし、たった数日で再開していいのか心配になりますよね💦
私ならあと数日休ませてしまうかもしれません😢

• ぴぴ

ぴぴ

遅くなりました💦

全く同じ感じです
    木曜日にわかり早退、金曜日おやすみでした!

感染者出てないんですね!

教えてしまったらトラブルになりますよね🥲
    給料も減る上に会社から結構文句言われました

怖いので休みたいのですが出社するように言われたので行くしかないかなと思ってます😭

• 8月10日