※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私の父71歳がコロナの注射2回目を打った後に咳が止まらなくなり心不全と…

私の父71歳がコロナの注射2回目を打った後に咳が止まらなくなり心不全と診断され、不整脈が続き入院しています。
今まで血圧は高めで薬を服用してましたが、孫と毎日虫取りをしたり、全力で遊んでくれてその後犬の散歩をしたり、仕事もしてかなり元気だったので、ワクチンのせいではないかと思ってます。
担当医師にはどの薬を処方しても正常な脈拍に戻らないと言われたと母が言ってました。国立病院の有名先生らしく、先生を信じるしかないという感じです。。
今思えば、さほど出歩かないのに、急ぎ足でワクチン打たなければよかった、止めたら良かったと後悔ばかりです。
母も打ちましたが、不眠に悩まされているようです。
今までは不眠とは無縁でした、、
私も旦那もワクチン打つのが本当に怖いです。
仕事的にワクチン打ってないの?え?!!みたいになりそうなのですが、打たない方でハラスメント的なこと言われたとかされたって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ様子見たいから打たない派ですが、会社の同僚達も打つ派打たない派半々ぐらいなので
(どちらかと言えばまだ打たない派の方が多い)
ハラスメント的なこと言われたり全くしません😌

ワクチンが絶対安全とも、絶対有害とも言えないので、打つ打たないどっちが正しいとかも無いよね!って意見の人が大半です。

高齢者含む不特定多数の人との関わりが多い業界だったら、また違うのかもしれませんが🤔

にゃん

ハラスメントまではいきませんが、打つのが当然みたいな感じです。
私は在宅しているので、直接言われてはいませんが、コロナ接触受けるかどうかや、いつ何回目打つかどうかのアンケートが来ます。
人事からのメールには任意と書いてありますが、強制感あります。
コロナの注射どこのメーカーも治験終わっていないので怖いですよね。
早く体調良くなります様に。

私としては長期的なリスクがわかっていないワクチンを打つ方が信じられません😅
みんなが打ってるからと流されない方がいいと思います。

お父様、また元気にお孫さんと遊べますように。

コーママ

ワクチンは強制ではないですし、
打ちたくないなら打たなくていいと思います!

私は周りになんと言われても打ちません。
旦那もです。

お父さまがはやくよくなられますように。。