※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりぃ♡
子育て・グッズ

息子の寝かしつけが大変で悩んでいます。寝かしつけ中に何度も起きてしまい、疲れています。何かいい方法はありますか?

イヤイヤ期絶頂期の息子…。
普段から気に食わない事があれば怪獣になり
1番悩んでるのは寝かしつけです。
最近1時間以上当たり前…💔
ずっと動き回って遊んだり 1人でお話したり
寝かしつけ中何回も何回も「おやすみ」と
繰り返し言うては少したったら話しかけてくる。
もうそれすらもイライラしちゃうくらい
正直寝かしつけが疲れちゃってます。

何かいい方法ないでしょうか…。

コメント

ままり

寝かしつけず放っておいたらどうなる感じですか?😶
うちも寝かせようとしても寝なくて疲れるので、もう寝かしつけるのやめて22:30~23:00に力尽きるのでそのタイミングで寝かしてます🤣

  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    放って置いたら1時間とか余裕で遊び回ります🥲なるさんみたいに力尽きるの待つのもアリかもですね!

    • 8月7日
ままり

少し前の息子とおなじですね、疲れちゃいますよね😭
うちも寝るよと言って電気消すと怒ったり、いきなり遊び出したりしました!!
ベットへ連れてくるまでが一苦労なのにそこからなかなか寝てくれなかったです。車で寝かしつけたりしてました。

今はわりと寝てくれます。
心掛けているのはねんねルーティンを作ること、ママとの時間をしっかり作って心を満たしてあげることです♡ママとの時間は、寝る前に本を読んだり、今日の出来事を話したりしています。きっと息子さんはおやすみって言うやりとりも楽しんでるのではないですか?♡それも一つのルーティンになっているのかもしれませんね。
あとは、諦めることで楽になります!笑
寝たくないなら寝なくていいよ〜、いつか寝るでしょ!くらいの気持ちでいました!!

  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    車での寝かしつけ…😭ご苦労様です😭

    絵本とかお話してゆっくりタイムを作りルーティン作ってみます❤️ありがとうございます‼️

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    心が満たされて、納得して、安心すると眠れるみたいです♪♪うちは少しでも抱っこの時間を作ると寝てくれたりもします♡寝かしつけは息子とのイチャイチャタイムとしてます!!毎日の寝かしつけ楽になるといいですね♡

    • 8月7日
  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    ありがとうございます😘
    もっとイチャイチャしてみますっ!w

    • 8月11日
はじめてのママリ

寝かしつけ中普通に携帯構ってます😂💦💦💦
なかなか寝なくてやばいときは、寝ないならママ下いくからね!と言うと目をつむってそのまま寝ます😇
脅しみたいな感じのことばかり言ってしまいますー😭

  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    あたしも携帯構ってて前なら 勝手に寝てたのですが…今はダメなのかなぁって感じです😭

    そのまま目を瞑ってくれたら良いのですが…イヤイヤ期で「イヤ!」と怒ってきます😭

    • 8月7日