※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

12月に出産を控えています。私が入院している間は主人は息子を連れて、…

12月に出産を控えています。
私が入院している間は主人は息子を連れて、
義実家に泊まるらしいです。
昼間は義母に預けて仕事に行くみたいですが、義母の車にはチャイルドシートがないため主人に五日間休みとっていいよ。
チャイルドシートないし買い物とか大変じゃん。と言ったら、なんで休み取るの?そんなに俺がいないと預けたくないの?チャイルドシートなくてもなんとかなるでしょ。
と言われました。
何かあったら保証取れんの?って話になりますよね?
何かあってからでは遅いのに…。
流石に義母が前で抱っこして運転はいくら近場に買い物でも信用できません。あり得ません。
里帰りもさせてくれない、洗濯も回せない、ご飯も作れない、1人で息子1人見れやしない。
普段は仲良しですがそう言うところは本当に嫌になります。

コメント

ママちゃん

それは怖すぎます😱
チャイルドシート買って義母の車につけてもらいましょう!
または、旦那さんの車についているなら、それを義母の車につけるとか…
何かあってからでは遅いです😭

• ri

ri

あり得ないですよね💦
    旦那のついてます😭
    自分で取り付けできないからきっとめんどくさがると思いますがものはためしに言ってみます😥

• 8月6日
Maddie

ありえないです。
5日間だけなら、レンタルしたらどうですか?

• ri

ri

レンタルっていう手があったんですね!
    言ってみます!

• 8月6日
★☆

2歳だったらジュニアシート買って義母さんの車につけてはどうですか❓
チャイルドシートより安いし乗せ変えも簡単ですよ☺️
なにもなしはありえません!

• ri

ri

五日間のために買うのはと言われると思います、預けるのもその五日間しかないのです💦
    何もなしほんとあり得ないですよね!
    ないなら家におとなしくしててほしいです!

• 8月6日
  • ★☆

★☆

そもそも下のお子さん産まれたら必要だと思うのですが、そちらはもう用意されたのでしょうか❓💦
    本当ですね!
    車に乗らなくても、お散歩しててって感じです😅

• 8月6日
  • ri

ri

うちは買いますが、義母に預ける予定が出産以外で今のところないので必要ないです😂
    それです😂お散歩か家にしてほしいです!
    ご飯作りたいから買い物ちょっと行くくらいなら〜とかほんとやめてほしいです😭

• 8月6日
  • ★☆

★☆

🍓さん達が買って使う物を義母さんに貸してあげてはどうですか❓
    ご存知だと思いますがジュニアシートは取り付けなんてないですし、わざわざ義母さん用に買わなくてもいいと思います。

• 8月6日
  • ri

ri

ジュニアシート取り付け必要ないの初めて知りました😥
    今息子に使っているチャイルドシートは4歳くらいまで使えるやつなのですがみなさん2歳くらいになったらジュニアシートにして使ってるチャイルドシートを下の子にあげると言う感じなんですかね?🤔
    無知ですみません。

• 8月7日
  • ★☆

★☆

そうだったんですね!
    私の認識ではそうですね!
    ジュニアシートのほうが安いし、子どもも嫌がらないですよ☺️
    うちも2歳差ですが下の子が生まれる時に上の子をジュニアシートにしてチャイルドシートは下の子におさがりしてます🥰
    もう少ししたら上の子がブースターだけでもよくなるので、上の子にブースター買って下の子にジュニアシートお下がりする予定です。

エールベベ ジュニアシートで調べてみて下さい!!

• 8月7日
はじめてのママリ

いやいや、なんとかなりませんから💦
怖すぎますね、、あり得ません💦

• ri

ri

いつ何が起きるか分からないのに本当に常識はずれで嫌になります😭

• 8月6日