※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

ゲーム機についての質問です。6歳の娘に買う予定で、どの機種が人気ですか?また、どんなゲームソフトがおすすめですか?

スィッチを持ってる方に質問です!
もうすぐ6歳になる娘にお誕生日に買ってあげようかなと思うのですが、
皆様はどれを持ってますか?(本体)

私が全くゲームしないので良く分からないです。
あと、ソフトは何持ってますか?

コメント

🩶🩷🩶🩷

6歳の姪っ子がいますが、
マリオパーティーは大人と同じように出来てます🥰
4歳の男の子もマリオパーティは教えれば上手に出来てます🎮

• ゆらママ

ゆらママ

スィッチの本体と、小さなやつ?
    何種類かあるみたいですけど、よくわからなくて😅

• 8月6日
ゆらママ

こんなのもありますよね?

ママリ

外で使うことは全くないですが…テレビに繋ぐこともできるタイプ(ライトじゃない方)を持っています。

小1の娘はリングフィット、マリオカート、ポケモン、マリオパーティーを4歳の弟と一緒にやっています😊リングフィットなんかは隣で2歳の弟も真似してます🤣あとは思い出した時にあつ森です。
いまはポケモンブームなのでポケモンです😅

🩶🩷🩶🩷

スイッチ本体は上です!
下のは、スイッチライトで
昔で言うDSみたいなものです😳!
なので、1人用ですね😲

上の画像のスイッチは、テレビに繋げても出来ますし、
下の画像の様に、持ち運んでも出来ます🥰❤️
コントローラーもバラバラに出来るので、出先でも兄弟でゲーム出来ます🎮❤️

はじめてのママリ🔰

1つ目の写真のニンテンドースイッチ持ってます😄(ライトではないほうです)

ソフトはマリオ系を私や夫と一緒にやってました👍

ママリ

我が家は画像の上の方のスイッチ持ってます😊
スイッチとスイッチライトだと、価格はスイッチライトのが安いですが、テレビに繋ぐことができない、また最大のデメリットはコントローラー(特にスティックの部分)が壊れたり反応が鈍くなった時、スイッチライトはもうどうにもできませんが、スイッチの方はコントローラーのみでも売ってるので付け替えれば問題なく使えます😊
スイッチはスティック部分の故障がダントツで多く、私の周りでも壊れてコントローラー買い直してる人も多いので、予算が大丈夫ならスイッチライトではなくスイッチをオススメします😘
ゲームは字が読めるならポケモンなどのRPG系(読めないと親が読む羽目になるため毎回付き合わされる…)、字が読めなくても楽しめるものはマリオカートが単純でいいかなーと思います🤔

ばぶりー

1枚目の写真の方持ってますー!
コントローラーのぐりぐり?が壊れやすいので、ライトだと本体丸ごと買い換えないといけないことを考えるとコスパいいのかなと思います♪

ソフトは、どうぶつの森、マリオカート、仮面ライダー、桃鉄、リングフィットなど持ってます🎮