※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐みーにゃん⭐
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんの包茎についてむきむき体操を検索しましたが、やり方が分からず不安です。毎日何回やって、どれくらいでむけましたか?

私は今2ヶ月の息子を育ててる新米ママです。
男の子を育ててる方に質問です。

赤ちゃんはみんな包茎で産まれてくるのでママがむきむき体操をしてむいてあげた方が良いという話を聞きました。

ネットで検索してむきむき体操をやり初めてみたのですが上手くできてるのかいまいちよくわかりません(*´ω`*)
みなさんは毎日どれくらいの回数でやって、どれぐらいでむけましたか?

コメント

お風呂の時だけで、頭の部分は出るくらいです!
でも、どれくらいしたらとか分からないので、何だかんだ主人に任せた所もあります💦

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

コメントありがとうございます。
    お風呂の時はまだ首がすわってないし旦那は帰りが遅くて私がやらないといけないので沐浴してて、試してなかったので一緒に入るようになったらお風呂でむきむき体操試してみます!

• 9月23日

うちは旦那がお風呂の時にやってるみたいです。
ただ、やりすぎると出血したりするので無理にやらない方がいいそうです。
痛がったり嫌がる時は無理にやってないらしいです。

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

旦那は帰りが遅いので頼めそうにないので、やり過ぎない程度にむきむき体操頑張ってみます。

• 9月23日

産科で生後5日目に包茎の処置をしてくれたのでそれからは毎日、旦那がむきむきしてます(^^)

• ⭐みーにゃん⭐

⭐みーにゃん⭐

私がお世話になった病院では特になにもされなかったので羨ましいです。
    旦那は帰りが遅いのとむきむき体操の話をしても私がやってと言うので頑張ってやってみます。

• 9月23日