※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短くなった日があり、心配です。体調が悪い可能性もあるかもしれませんが、初めての子育てで不安になることはよくあることです。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます!

ほぼ完母で寝る前にミルクを一度足すか足さないか、という感じです。
昨日まで、授乳間隔は日中は1時間半〜3時間で左右10分ずつ(それでも足りなさそうにすることが多い)、夜中は3〜4時間で左右5分ずつで満足して寝る、という感じでした。

しかし今日急に4時間以上空き、心配になったのでほしがってないけど授乳しました。しかも片方7分くらいで満足してはなれてしまいました。
夜中も片方5分でおしまいになってしまいました。
なので今日の合計の授乳時間はいつもの半分以下になってしまっていて心配です。時間で測るものではないと思いますが💦

こんな日もありますか?体調が悪いのを疑った方がいいですか?
初めての子なのでいつもと違う様子があるととても不安になります💦

コメント

へも

おっぱいの量が増えたんじゃないですかね?😳😳時間が空くのはいいことだと思いますよ!息子も2ヶ月ごろから5時間寝ることありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?そういってもらえると安心します…😭
    体感的には飲まれてる量が減ってる気がして(ゴクゴク具合?)💦
    いきなり5時間も空くとおっぱい痛くないですか?慣れていくものですか?😢搾乳とかすべきなんですかね…

• 8月7日