※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種後、ずっと頭痛が消えないって人周りにいますか?💦…

コロナのワクチン接種後、ずっと頭痛が消えないって人周りにいますか?💦
家族がモデルナのコロナワクチンを打ってからもう1週間経つんですが、ここ数日激しい頭痛がずっと消えないみたいで鎮痛剤を飲み続けています。翌日熱が出たとかはよく聞きますが1週間経ってから頭痛が消えないってあまり聞かないので心配です。
そういう副反応出た方いますか?

コメント

麦

私もそうでした。10日くらい経って良くなりました。
念のためCTや血液検査をとりました。
最初は普通に解熱鎮痛剤で良くなる頭痛ですが
肩こりや偏頭痛、五十肩みたいなのを元々持ってる方は、今度肩こりからくる頭痛、時々それによる発熱も出てくるので、今度は解熱鎮痛剤が効かないです。
急性心筋炎とかもあるので、あまり酷いようならワクチン打った医師のところで見てもらった方が良いです。炎症反応があれば何かしら検査で引っかかるかもしれないし。他の病院行くと、すごく他人事にされておざなりなので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TAKU☀️mamaさんもそうだったんですね💦
    大変でしたね😢
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    TAKU☀️mamaさんは、ワクチン打った後からずっと頭痛ありましたか?最初はなくて数日経った後に頭痛が出てきたんですか?💦

• 8月7日
  • 麦

直後からずっと解熱鎮痛剤のロキソニンを飲んでいたので、正確かわかりませんが、おそらくずっとですね💦
    2,3日はロキソニンが効く頭痛だったので副反応だったと思います。(薬で効くなら多分副反応だと聞きました)
    後半は薬を飲んでも効かなくて頭痛がひどくなりました。薬を飲んでも効かないので、これは多分、予防接種による筋肉痛や関節炎が影響して肩こり頭痛になったのだと思います。
    私の場合元々偏頭痛は持っていたのですがロキソニンがまぁまぁ効くし、1晩で大抵治っていたので、おかしいと思って受診しました。
    打った後、仕事に行ったり、炎天下の外に出たり、運動したりしてませんか?
    基本的に運動習慣のある方や
    私の職場は土日休みなのですが
    水曜日に打って木金出てくると悪化するし
    金曜日に打って土日熱出て家で寝てられる人は治りが早かったです。
    土日休みでも家で草むしりとかBBQとかこどもの遊びとかに駆り出されると悪化するかもしれません。中日の木下選手も接種の練習注意に倒れてそのままでしたし…抵抗力落ちてるし思ってる以上に体が疲弊するので無理をするとすぐにどこか悪くなっちゃいます。

また、偏頭痛だといつも保冷剤を患部に当てると痛みが和らぎますので試してみたところ、悪化したので緊張型頭痛です。ということは先程言ったような関節炎筋肉痛で肩周りの筋肉が凝り固まってるのだと思い(1日目〜2日目に上腕が痛くて動かせないため、寝てる時も起きてる時も、上腕を動かさないように脇を締めて体を動かしていたので、それで変な筋肉を使ったり、変に肩に力が入った感じなのもあると思います。)夫に肩を揉んでもらおうとしたところ、いつもが木の板ならこの時はコンクリート並みの硬さで夫の手が入らなかったので、やはりここからくる頭痛だなと。あっためたり、肩周りのストレッチや肩もみなど、血行良くするほうで痛みが軽減しました(これは偏頭痛の時とは逆の行為です。)
    一度試されるといいかもしれません。
    ただ、いつもと違う頭痛だったら、他の病気が出てきた可能性もあるので、すぐ病院に行かれてくださいね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦
    すごく詳しくありがとうございます😭
    似たような症状も多かったので、安静にしてもらい、首とか自分でさすってたのでマッサージしたらガチガチで、その後痛みも減ってきてよくなりました💦
    ちょうど病院も休みだったのでTAKU☀️mamaさんのコメントを見て実践してよくなったので安心しました😭
    打った後庭の掃除とかすごくしてたのでそれが原因かもですね💦
    本当にありがとうございました😊

• 8月10日
  • 麦

良くなってよかったです😭✨
    打った後庭の掃除されてたんですね😳💦それかもしれません😭💦
    私も打った直後倒れてて、翌日仕事で屋外を歩いたり立ってたりして次の日また体調崩して早退し、その次の日病院行ったあと、一部だけ庭の芝刈りして悪化して…今思えば全く学習してないですね😭💦
    梅雨明けで庭も荒れるし、
    特に幼い子どもさんがいると綺麗にしなきゃって思いが強かったり、暑いのにやることはたくさんで気が焦りますが、ご家族の誰かがワクチン打ったばかりの時は、来週やっても死なないことなら来週に回しましょう💪✨
    健康第一ですし🙆‍♀️
    マッサージもきっと旦那さんすごく助かったと思います〜😭✨✨
    私ももうカチコチで頭痛いから少しでも揉もうとするのに自分ではどうにもできなかったので、あなたにマッサージしてもらえて旦那さんも相当有難かったと思います‼️😍✨

無理せずちょっとずつ、夏休みを養生しながら楽しんでくださいね✨☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございました🥺✨
    似たような行動が他にもたくさんありました😂
    TAKU☀️mamaさんもお仕事で悪化したり病院行ったり大変でしたね💦💦
    もう体調はぶり返したりせずに大丈夫ですか?

• 8月13日
  • 麦

全然です!同じような方がいて私も良かったです😂
    職場の仲間は肩こりからくる酷い頭痛が出ても、こんなに長期間ではなかったので💦

体調も大丈夫です🙆‍♀️✨
    1回目から熱と腕の痛み以外の症状で酷かった人が、あまり周りにいなくて、油断しました🤣
    元々偏頭痛もちなので
    低気圧の時は薬を飲みますが
    ちゃんと効くようになりました☺️

2回目は、接種前の問診できちんと伝えたり
    接種前後にポカリ沢山飲んだり、
    あんまり痛い時に寝る時も肩甲骨とか首の付け根とかに貼ろうと思って、
    熱さまシート・数日後に固まって頭痛してきた時用の温湿布・直後の筋肉痛で熱持ってる時用の冷湿布を用意して臨もうと思っています😭💦
    あと、痛いから動かさないように脇を締めて動いたりして変な力入って余計悪化したと思うので、土日挟んで3〜4日は家でゆっくりできるように、有給とって、直後は夫に在宅してもらうつもりです😂✨

どうか2回目も無事に終えられますように🙏✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体調大丈夫でよかったです😌✨
    2回目の準備バッチリですね✨3〜4日休めたら安心ですね!
    私も自分がワクチン打つ時参考にさせてもらおうと思います😊
    TAKU☀️mamaさんも2回目無事に終わりますように🌷

• 8月16日