※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳の娘がカンジダでお股が真っ赤。治療薬が効果なし。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘がカンジダでお股が真っ赤です😭😭
小児科を受診しエキザルペとマイコスポール(抗真菌剤)を塗ってますが、良くならずどんどんひどくなってます😭
経験ある方、どんな薬塗ったら良くなったかなどアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

(出来るだけ蒸れないようにオムツ履かずに過ごしたいですが、娘がお股を掻いてしまったり薬を塗ったところを触ってしまうのですぐにオムツを履かせないといけません..😭)

コメント

ママリ

ひどくなっているなら薬が合わないということなので再受診するか別の皮膚科に行った方がいいと思います💦

• カナミ

カナミ

そうですね😭良くなってないということは薬があってないんですよね😢💦明日小児科でなく皮膚科に行ってみます😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

検査はされてるんですよね?

• カナミ

カナミ

検査というか、小児科の先生が目視で確認をしてカンジダという判断でした🏥

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはこわいですね、、わたしなら皮膚科に行きます

• 8月6日