※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

里帰り出産について相談です。実家から車で5分の産婦人科と、通っている産婦人科との距離を考えると、実家近くがベストでしょうか?

里帰り出産について。
実家は市外ですが、車で20分ちょっとの所にあります。今通ってる産婦人科は実家からだと40分くらいかかります。実家から車で5分くらいの所には別の産婦人科(私の友達もこの産婦人科で出産しました)があります。
やっぱり産むのは実家近くの産婦人科がベストですよね?

コメント

ままり

ご実家から近い方がなにかあった時(陣痛etc.)すぐ行けるので安心だとは思います。

  • のののーのの

    のののーのの

    その場合は紹介状だしてもらえるのですかね?

    • 9月22日
  • ままり

    ままり


    今受診されている産婦人科に里帰り出産することを伝えれば紹介状書いてもらえますよ!私は転院する前の最後の検診の時に改めて紹介状下さいと言いました。

    • 9月22日
moko♡

お産は何があるかわからないし
里帰り出産するなら実家近くの産婦人科がベストだと思います!

  • のののーのの

    のののーのの

    mokoさんも里帰り出産しましたか?

    • 9月22日
  • moko♡

    moko♡

    近くに身内が居らず
    旦那も仕事で忙しいし
    最初は里帰りの話ありましたね(;´・ω・)
    でも普段から母親と折り合いが悪く
    嫌な夢を見て…里帰りしたら
    1ヶ月は居ないといけないし怖くて…
    旦那に事情を説明し
    大変だろうけど一緒に頑張って欲しいっと話をし里帰りは免れました(;´・ω・)w

    • 9月22日