※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳の七五三写真、スタジオアリスでセット着物撮影か、着物レンタルしてフォトグラファーに頼むか、安い方は?いつがベスト?

今月上の子が3歳なので七五三の写真を撮りたいのですが段取りやら何やらどうしたらいいか何も分かりません😂
写真を撮るのはスタジオアリスなどで七五三セットみたいなので着物着て写真撮るのか、着物をレンタルしてフォトグラファーさんに頼むのどちらが安いでしょうか?
あと時期はいつしてらいいのですか?💦

コメント

シンママ

結局は写真何枚購入するかですが、フォトグラファーさんの方が安いイメージです。アリスは八月中がやすいですよーいま前撮りして、11月にお参り用の着物もかりれます!親も着物着たいならアリスで今撮ると安いけど、どんどん高くはなるのでなやみますよね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど‥
    着物レンタルして着付けやヘアセットしてもらうだけだと料金どのくらいかわかりますか?😣

• 8月6日
  • シンママ

シンママ

アリスはお参り関係なく、七五三の着物着てセットだけなら撮影料3300円プラス商品代金ですよ。大きいの一枚6千円くらいだったかな?セット料金とか七五三用台紙とかでかわりますよー。親の着付けも土日だと両親で1万3ー4千円くらいしたはずです、平日なら少しやすいかな。
    アリスはレンタルだけはしてなかった気がしますよー

街の写真屋さんとか、スタジオキャラットとかで私は探してます!

• 8月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

3万くらいで収まりますかね?😣

街の写真屋さんってなんだかお互いイメージがあるんですけどそんなこともないのでしょうか🥺

• 8月6日
  • シンママ

シンママ

地域によりますけど、結局自分がどんな写真何枚買うかによるとおもいます!街のだと、レンタル、着付け、セット別料金のところもありますし。安いところ探せるかどうか…。アリスは、たとえば台紙こだわらずに、1.2枚でいい!とおもえば他よりは安く済むと思いますよ。

• 8月6日